Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール, 有料アプリ

こんばんは。お腹の調子があまり良くないコリーです。
お腹冷やさないようにして早く寝よう……。

「PhotoSecure_NoAds」は、Android内の写真をパスワード付きで保存できるアプリケーションです。
尚、本アプリには「PhotoSecure」という無料版も存在します。無料版は画面上部に広告が付いてくるだけで機能は同じです!

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 大切な写真をパスワード付きで管理
  • 保護データベースへ簡単追加、簡単削除
  • 検索機能も装備


初回起動時には、アプリ用のパスワード設定画面に移動します。
「パスワードを忘れた時の質問」もきちんと用意されているので安心です!

こちらがログイン画面です。
本アプリは写真のパスワード保護アプリなので、パスワードでログインしないと何もできません。
先ほど決めたパスワードでログイン!

アプリのメイン画面です。
PhotoSecureは4つのタブから構成されています。
まずは「Explorer」。Android内部のファイル構造を閲覧できるので、保護したい写真をここから選択してください。

お目当ての写真をタップすると、それをパスワード保護されたデータベースに追加するかどうか選択できます。
因みにこの写真は無料版の画面です。広告といっても上に出てくるものくらいで、ほとんど気になりませんね。

先ほどの質問に答えて保護すると、データベースに追加した(コピーした)写真について、元データを削除するかどうかを聞いてきます。

以上の質問に答えれば保護完了!「Mu Photo」のタブから写真を閲覧できます。
「My Photo」で写真をタップすると、このようなメニューが現れます。
データベースへの追加や削除が非常に簡単です!

「Open Photo」で写真を開けます。「Detail」タブからは写真のタイトル等のメタデータを閲覧、編集できます。

「Setting」タブから各種セッティングを行ってください。
如何にして簡単に写真を扱うかがしっかり考えられた設定項目だと思います。

データベースへの登録件数が多くなっても大丈夫!
メニューから簡単に検索ができます!

いかがでしたか?
おおっぴらに人に見られたくなかったり、大切にとっておきたい写真ってありますよね?
そんな写真にはこのツール!
写真を別の場所に移してしまうので、そもそもその写真の存在を知られないという安全性!

皆さんのプライベートを簡単にお守りするツールです!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PhotoSecure_NoAds
価格 $1.00
バージョン 1.2.6
デベロッパー名 mr-wass
レビュー日 2010/05/14


関連記事



ツールカテゴリの最新記事

LINE:LINEの仮想通貨取引サービス「BITMAX」、「仮想通貨スタート応援!春のはじめておトク買っておトクキャンペーン」を開催
LINE:LINEクリエイターズスタンプ『ソニック~使いやすいスタンプ~』が無料コミュニケーションアプリ「LINE」にて配信開始!
LINEリサーチ:高校生・新大学生が春からの新生活で頑張りたいことは勉強と恋愛・友だちづくり 新社会人はこれからの生活に備えて断捨離や貯金に意欲的
Simeji:人気YouTuberユニット「青春☆しゅわしゅわクラブ」の「青春☆しゅわしゅわきせかえキーボード」コラボを実施!
Simeji:スマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』との期間限定コラボ決定!

有料アプリカテゴリの最新記事

Smart Tools – ツールボックス
測りたいモノを測れ!スマホを定規や分度器に変身させる工具箱アプリ!
新明解国語辞典
紙の辞書の感覚と電子辞書の機能を融合した国語辞典アプリ
本気で英会話!ペラペラ英語
英語を学びたい全ての人へ! 無理なく学べる英語学習アプリ
昭和元年から平成26年までの89年間の日本の歩みを網羅!自分自身の年表も作れる!
思い出ノート
VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!


タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る