こんにちは、タマイ・ラマです。
今回紹介する「PhotoFunia」は、手持ちの画像ファイルをもとに面白い画像を作成することができるアプリです。
簡単な操作で面白い画像がすぐ作成できるので、是非お試し下さい!
アプリを選択すると使えるテンプレートの一覧が表示されます。
尚、タイトルの下にヒトのアイコンが表示されているものは、顔認識機能を使うものです。(後述)
「Pencil Drawing」を選択しました。
画像が鉛筆で描いた絵の様に加工されます!
その場で写真を撮るか、端末から使用する画像を選択します。
今回はWikipediaより、ラマ(llama)の画像を使わせてもらいました。
「OK」を押してしばらく待つと、画像の加工が終了します!
画像が手書き風になりました!!
「menu>Save to gallery」で、本体にこの画像を保存できます。
顔認識を使用するテンプレートを利用する場合は、アプリが画像から自動的に顔の部分を抽出します。
特別な操作は必要ありません!
(元画像:Image: Salvatore Vuono / FreeDigitalPhotos.net)
好きな顔をアメリカ歴代の大統領と並べる事も簡単です!
選べるテンプレートは豊富に存在します。
幾つかピックアップしてみました。
【宣伝広告風】
文字が入ってる画像を使うと、より雰囲気が出るかもしれません。
【本の挿絵】
猫が良い味を出してます。
【キュートバージョン】
【画家の下書き風】
(元画像)
この他にも多くのバリエーションが存在します。
PhotoFuniaのページでサンプルを確認することができます。
顔認識を上手く利用して、友人の写っている面白画像を本人に送ってみるのも楽しいと思います!