Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ビジネス

こんばんは、タマイ・ラマです。
「Tag Home」はアプリにタグを付ける事のできるホームアプリです。
タグ別にアプリの一覧の表示が行え、アプリを整理するためのパワフルな機能を持っています!
沢山のアプリをインストールしている方におすすめです。

尚、マーケットでは「Android 1.6」と「Android 2.0以上」で別のアプリが用意されています。インストールの際はご注意ください。

アプリの特徴

  • ホームアプリ
  • アプリをタグ付けして管理
  • 登録されたタグ別にアプリを表示
  • アプリの表示順の設定が可能

Tag Home
価格:無料

シンプルな見た目のホーム画面です。
ホームの数は設定で9画面まで増やす事ができます。

因みに横向きにすると、このような画面表示になります。

ホーム画面上部に表示されているドットは、現在表示しているホーム画面の位置を表しています。
この表示項目は設定で小さくしたり、非表示にすることも可能です。

ホーム画面下部には、お好きなアプリを4つまで置く事が出来ます。
空いているスペースをタップ(既に設定されている場合は長押し)すればアプリを設置できます。

さて、いよいよインストールされているアプリの一覧画面、タグ機能のご紹介です!
画面下部にタグの一覧がタブで表示されています。

ここから該当するタグが付いたアプリだけを表示する事が出来ます。
例えば、「Google」タグの付いたアプリだけを表示したり・・・

「Game」タグの付いたアプリを簡単に見つける事ができます!

アプリのタグ付けには2種類の方法があります。
タグ表示のタブを長押しすると、複数のアプリに一度にタグを付けることが出来ます。

もう1つはアプリ毎に設定する方法です。
アプリの一覧画面で「menu>Edit mode」を選択するとエディットモードに移行します。
アプリの右上に表示されている数字はPriority(後述)です。

この状態でアプリを選択すると、個別にタグを設定することが出来ます。
「Priority」もここで変更が可能で、アプリはPriorityの順番に表示されます。

タグの追加は「menu>Tag add」から行えます。

また、エディットモードで「menu>Tag to folder」を選択すると、タグが付いているアプリをフォルダにまとめる事ができます。

多くのアプリがインストールされていても、すぐに目的のアプリを見つけ出せるのが嬉しいホームアプリです。
使ってみるまではタグ付けが面倒であることを懸念していたのですが、実際使ってみるとわりと早く全てのアプリにタグを付ける事が出来ました。
目的別にアプリをフォルダで管理するよりも、本アプリの方が扱いやすいと感じました。

本アプリには他にも細かい便利機能が多く用意されています。是非お試し下さい!





Tag Home
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tag Home
価格 無料
バージョン 2.3
デベロッパー名 stain46
レビュー日 2010/05/21


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る