Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

こんばんは、コリーです!
最近急に暑くなってきたので、服装を半袖+薄い上着に変えました。
あーつーさーでーだーらーけーるー。

今日は「My Private Message」というアプリをご紹介!
皆さん、他人には見られてはいけない電話相手やお店を電話帳に登録していませんか?してますね?
「この連絡先を登録しているのを見られるとマズイな~。」
そんな時に活躍するのがこのアプリ!
本アプリは、特定の電話番号とのSMS、並びにその番号との通話ログを隠匿するダミーアプリです!
起動時の画面やアイコンを見ても、ここにそのようなデータが残ってるなんて分かりません!w

アプリの特徴

  • 一見計算機のダミーアプリ
  • 秘密の連絡先とのSMSや通話のログを徹底管理
  • パスワードなどの設定も可能

My Private Messages
価格:無料

起動画面は計算機風!と言うか、計算もできます!この間、実際に計算機として使いました。
さて、ここで「123+=」と入力すると……

秘密の画面に!
因みに、一度スリープすると計算機の画面にきちんと戻るので、しばらく携帯を手放しても安心!

「メニュー」>「Add Rule」で電話番号と名前を登録します。
この項目は、連絡帳からも読み込みが可能です!

登録した電話番号をタップすると、このような画面に切り替わります。
画面上のアイコンが3つ並んでる部分を左右に動かすことができ、それによって利用する機能を選択します。
例えば、今の画面からはSMSの送信が行えます。

上部アイコンの1つからは、通知と電話番号の扱いについての設定を行えます。
通知や電話番号のプライベートモード(通話ログなどを本アプリのみに記録)について、時間や日にちごとに有効/無効の設定ができます!

また、登録された電話番号の削除や編集などは、その登録番号を長押しすると出てくるメニューから行うことが可能です。

全体の設定は、右上のアイコン or 「メニュー」>「Settings」から行います。
パスワードを設定できたり、設定のバックアップもとれます!

いかがでしたか?
計算機アプリは誰が入れていてもおかしくないですし、「123+」の後に「=」とは通常打ち込みません。
設定に関しても、時間指定が細かく出来るのが非常にGood!
機能の1つ1つがきちんと作ってあるので、特定の人との通話ログを取っておくためにも活用できます!

でもこのアプリが一番重宝する展開は、うわk(検閲により省略されました)





My Private Messages
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 My Private Messages
価格 無料
バージョン 1.7
デベロッパー名 ChirpChirping
レビュー日 2010/05/22


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る