Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

有料アプリ, 音楽 / 動画

タスク管理アプリに「野菜を食べる」って書いていたら笑われました。
心外です。コリーです。こんにちは。

今回のアプリは「Picすぽっと」!
写真の撮影場所の情報の編集、並びに管理ができるアプリです。
簡単に言うと、「写真を管理する時はアルバムを作るけど、それを携帯端末内で、しかも写真を撮った場所の位置情報やコメントまでつけて管理できるよ!」というアプリです!
あれ?簡単じゃない?

本アプリの写真管理はとても簡単なので、何はともあれ、携帯端末のカメラを良く利用される方は必見です!

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 撮り溜めた写真を簡単管理
  • 写真にGPSによる位置情報を付加
  • 写真にコメントをつけることも可能


デザインがカワイイ!クオリティーが高いですね!
メニューは「PHOTO」「MEMO」「ALBUM」「MAP」。
それではまず、「PHOTO」行ってみましょー!

各機能に入ると、下方に先ほどの画像内のメニューに対応したミニアイコンが出てきます。
「PHOTO」では、端末内に登録されている写真の閲覧が可能です。
写真に位置情報が埋め込んであれば、それが一緒に表示されます。

個別の写真をタップすると、これらのメニューが現れます。

次は下のメニューバーの左から3つ目、最初の画面メニューにもあった「MEMO」です。
この機能を使って位置情報のメモを作成できます!

「新しい位置メモを登録」で、マップから位置メモを作ります!
お好きな場所をタップすると、日時やコメントとともに登録ができます。
尚、「メニュー」>「現在位置に戻る」から、現在位置をさくっと登録することもできます!

この位置メモを各アルバムに登録することで、撮影場所や時間を特定した管理が可能になります!

今度はその「ALBUM」です!
本アプリでは「ALBUM」というフォルダを作成し、そこに写真を入れて管理します。ここらへんが通常のアルバムと同じ感覚ですね。
アルバムは好きな名前で作成できます。
登録されたアルバムを長押しで名前の変更や削除が可能です。

作成したアルバムをタップすると、中に入れている写真が閲覧できます。
このように、位置メモと写真を一緒にアルバムに登録することで、1つのまとまったアルバムとして管理できます!

最後に「MAP」。
「MAP」では、位置メモの情報が載った地図を見ることができます。
メモのアイコンをタップすると、このように該当するメモ内容を表示します!

いかがでしたか?
みなさん、携帯で撮影した写真、どのように管理していますか?
感覚で覚えているとしても、「あれ?これ、どこで撮ったっけ?」ということ、ありますよね?

そんな時に活躍してくれるのが本アプリです!
どこに旅行に行ったとしても、いつ写真を撮ったとしても大丈夫!
正確な位置情報と日時情報を記憶して、思い出とともに写真を完璧管理!
このアプリを持って、どこにだって行っちゃってください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Picすぽっと
価格 JP¥ 300
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 NIHON COM-THINK CO.,LTD.
レビュー日 2010/05/30


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る