ExZeus Arcade : 超大作!超カッコイイ3Dシューティング&アクションゲーム!Androidアプリ665

[PR記事]

 

こんばんは、コリーです!
あずきバー美味しいですw

さて、あずきバーを食べながらお勧めするのはこのゲーム!「ExZeus Arcade」!
驚くほど作りこまれたアーケード風3Dのゲームです!
始めは暇つぶしに遊んでいましたが、そのボリュームと面白さでがっつり時間を持っていかれますよ!

アプリの特徴
  • 驚くほど作り込まれた3Dシューティング&アクション!
  • 多彩な攻撃パターン
  • 豊富なステージ
  • 全3体から選べる機体は改造要素も有り
ExZeus Arcade
価格:¥350
開発:HyperDevbox


遊ぶ前にちょっとだけ注意事項があります。
このゲームは初起動の際に、SDカード内にデータをダウンロードする必要があります。
問題ないとは思いますが、SDカードに57MBの空き容量を用意しておいてください。

このゲームはオンラインにも対応しています。
ここで「YES」を選んでおきましょう。

オープニングムービーの後、タイトルへ!壮大でカッコイイ!
チュートリアルもしっかり完備しているのが嬉しいです!

本ゲームは携帯を傾けて操作するため、ゲーム開始時に必ず傾き調整ができます。しっかりやっておきましょう!

いよいよ機体選択です。
ワクワクさせるデザインのロボットが計3体!それぞれ性能が違うのでお好きなマシーンをお選びください!

ゲーム画面です!カッコイイの一言!
操作は体感型。上下左右に携帯を傾けて移動!左右に急激に傾けることで緊急回避の動きも出来ます!

攻撃方法も多彩!
画面の右半分をタップで通常弾!
左半分をタップで的をロックオンした後、右側をタップで誘導ミサイル!
画像はミサイルを撃っている様子です。左上の2番目のゲージを消費します。

また、通常弾はアイテムを取ることで最大5-wayまで強化!
バシバシ敵を倒しましょう!

さらに、左上の3番目のゲージを使ってレーザも!
画面右半分を長押しで発動します!
因みに、左上の1番目のゲージはシールドゲージです。

最後の必殺技として、ボムによる空中支援まであります!
こちらは画面左下のボムアイコンの数だけ利用できます。

敵からダメージを受けるとこのような状態になりシールドゲージが減ります。
シールドゲージが無くなると今度は「Energy」が減り始め、最終的に「Energy」が0になるとゲームオーバーです!

そうこうしている間にあずきバーを食べ終わりました!
じゃなかった、1面のボス戦です!ボス紹介も気合い入ってます!キング〇ドラのようなボスです!

レーザー出すしミサイル撃ってくるし!強っ!
真ん中のスイッチ目がけて撃て撃て!

あっけなくゲームオーバー。
アプリ名に「Arcade」とついているだけあって、アーケード風コンティニュー!

結局は自分の腕次第です!

勝ったぁぁぁ!
ステージクリアすると、それまで取得した「Gold」を使って機体を強化できます!

いかがでしたか?
イヤー、これはスゴイです!3Dもゲームの内容もクオリティが高い!
攻撃手段も多彩でステージも豊富、おまけに育成要素もある!これで350円は安い!
これまでのAndroidのゲームの中で、一番長く遊んでます!
現在、Androidマーケットにあるシューティング&アクションゲームとしては最高峰だと思います。
このゲームなら、しばらく他のゲームを探す必要はありませんよ!

最後にデベロッパ公式のムービーで〆たいと思います。
約10分の動画ですのでちょっと長いかもしれませんが、一見の価値有りです!




ExZeus Arcade
価格:¥350
開発:HyperDevbox





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ExZeus Arcade
対応OS
バージョン1.7
提供元HyperDevbox
レビュー日2010/05/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者