Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

こんにちは、タマイ・ラマです。

今回はGoogle ReaderをAndroidから便利に使う事のできるアプリの紹介です。
「FeedSquares for Google Reader」では、RSSフィードを画像と共に見やすい形でレイアウトしてくれます。
1つ1つの記事がタップしやすい形で表示されるので扱いが簡単で、見た目もカッコいいのが特徴です。

従来のテキストが多いRSSリーダーとは違い、非常に面白いデザインになっています!

アプリの特徴

  • ユニークで扱いやすいデザイン
  • 各種表示項目が大きくタップが楽
  • フォルダ別の表示にも対応

FeedSquares for Google Reader
価格:無料

本アプリを使うにはGoogleのアカウントにログインする必要があります。

ログインしました。
Google Readerで購読しているRSSがアイコンで綺麗に並べられています!

アイコンをタップすれば、それぞれのfeedの中身を見る事ができます。
1つの画面に3つの記事が表示され、とても見やすい形式になっています。

記事を選択すると詳しい内容が表示されます。

元記事への移動も楽々です。

お気に入り登録、朗読設定は記事一覧画面からでも可能です!

背景は「Dark」と「Light」の2種類から選べます。

フォルダ別の表示にも対応しています。
普段からGoogle Readerでフォルダ別にfeedを管理している人には嬉しいですね!

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、使っていて楽しいRSSリーダーだと思います。
このアプリは、今まであまりRSSに馴染みの無かった方がRSSを始めるきっかけにもなりそうです!





FeedSquares for Google Reader
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 FeedSquares for Google Reader
価格 無料
バージョン 0.7.9
デベロッパー名 Rocket-in-Bottle
レビュー日 2010/06/15


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る