Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

おはようございます、タマイ・ラマです。
今回はレビュー依頼をいただいたアプリを紹介します。

ブクログはオンライン上で本棚を持つ事ができるサービスです。
また、書籍以外にもCD、DVD、ゲームといったアイテムも本棚に入れる事ができます。

アプリの特徴

  • オンライン上に本棚を作成
  • バーコードをスキャンして本などを登録
  • レビュー、ランキングの確認が可能
  • PC版「ブクログ」と連動

ブクログ
価格:無料

ブクログにアカウントをお持ちでない方は、本アプリから簡単に登録ができます。

今回、私もアカウントを作成してみました。
まだ何も本棚に書籍が無いので、身の回りの本のバーコードをスキャンしてみます。

どんどん取り込んでいきます。
ちなみに書籍以外にCD 、DVD、ゲームなども登録する事ができます。

何冊か本を登録しました!

本棚にある本は選択する事で表紙を見たり・・・

「レビューをみる」から、他のユーザーの書いた本のレビューを読むことができます。
もちろん、自分でレビューも書けます!

メニューからは新刊情報やランキングのチェックができます。

読みたい本を探すのに活躍しそうですね!

またキーワードでメディアを検索することもできます。

検索した結果も本棚に入れておく事ができます。

本棚にあるアイテムは「読みたい本」「いま読んでる本」「積読」などでカテゴリー分けできる他、絞り込み検索も可能です!

私は本棚.orgなどのサービスも利用したことがあるのですが、オンラインで本棚を作成できるサービスは自分の本をいつも眺める事ができて、思わずニヤニヤしてしまいます。
本を簡単に管理できるので、読書好きの方は是非お試し下さい!





ブクログ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ブクログ
価格 無料
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 paperboy&co. Inc.
レビュー日 2010/06/20


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る