Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんにちわ、ネコ軍曹です。
皆さん、Twitterってやってますか?スゴく流行ってますよね。私も「@neko_2go」というアカウントで嗜んでいますので、よろしければフォローしてください!

さて、Twitter上などではよく短縮URLを見かけませんか?この短縮URL、見た目だけではどこへアクセスするか分かりません。もし、ワンクリック詐欺に繋がっていたら……
そんな不安を解消してくれるのが「ダックスフンドURL」です!

アプリの特徴

  • 短縮URLを元にもどして表示
  • 他アプリで短縮URL選択時に自動起動
  • 4種類の短縮サービスに対応

ダックスフンドURL
価格:無料

このアプリは、短縮URLをクリックしたときに自動起動し、元のURLを表示してくれます!
ダックスフンドのアイコンが可愛いです。

URL短縮サービスの中から、どのサービスに対応させるかを選択します。
基本的に4つ全てにチェックしておいて問題ないと思います。

最近、特にTwitterに多いのは「bit.ly」ですね。

一度設定してしまえば、後は他のアプリで短縮URLにアクセスしたときに自動起動してくれます。
それでは実際に短縮URLにアクセスしてみましょう!
ちなみに、今回利用しているTwitterクライアントは「twidroid」です。

短縮URLにアクセスしようとすると、「ブラウザ」か「ダックスフンドURL」を選択できます。ダックスフンドを選びましょう。

するとアプリが起動し、元のURLが表示されます。今回はどうやら「GIGAZINE」の記事のようです。
「開く」を選択すれば、そのままブラウザが起動しURL先にアクセスできます。

使い方も簡単ですので、短縮URLに怪しさを感じる方は是非使ってみてください!





ダックスフンドURL
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ダックスフンドURL
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 みやけん
レビュー日 2010/06/22


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る