Shot 3 : ボールを全てはじき出せ!脳トレ系パズルアプリ!Androidアプリ726

[PR記事]

 

こんにちは。えんたです!

皆さん、一番嫌いな季節はいつですか?僕は梅雨です!
無駄に気温高くて、それに負けじと湿度まで高い。
身体はベタベタ、顔もテカテカ、蒸し蒸ししてて、体のエネルギーを奪われてしまいます><
そんなこと言ってもしょうがないですけどね!

今日は意外とはまる脳トレパズルアプリを紹介します!

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴
  • 画面上のボールをはじき出せ!
  • 驚きの全10,700ステージ


実はこのアプリ、以前オクトバで紹介されています。
その時の記事がこちらです。懐かしいですね~!
当時は「Shot」というタイトルだったこのアプリですが、今回は「Shot 3」としてパワーアップしての登場です!
ドコモマーケットで紹介されている「Shot 2nd Edition」の更なる進化版です。

基本的なルールは変わっていません。後ほど紹介します。
では何が変わったかというと、ゲームのボリュームです!
以前は全978ステージだったこのアプリですが、Shot 3になってなんと全10,700ステージになりました!
いくら遊んでも遊びきれないボーリュームです!

起動画面がこちらです。「Play」からレベルを選んで挑戦します!

レベルは全6種類。「Novice」~「Insane」までは、それぞれ2,000ステージ用意されています。最も難しい「Impossible」は700ステージとなっています。
これだけのステージが用意されていて、各ステージの解答はほぼ1通りというのだから、シンプルなゲームといえども侮れませんね!

それでは早速ゲームを始めてみます。レベル「Normal」の最初のステージです。
ルールは簡単。ステージ上にあるボールをフリックして動かします。ボールは上下左右に直線的に動きます。
動かしたボールで他のボールをはじき出して、最後に1つだけボールを画面上に残せばクリアとなります。

一番右下にあるボールを左に動かしてみました。すると左下にあったボールが外にはじき出されました。この要領で画面上のボールをどんどん減らしていくだけです!
端末の戻るボタンで手を戻すことも出来ます。

最後の1つにすることが出来ました^^!こうなればステージクリアです。
1つステージをクリアすると、同じレベルの次のステージがアンロックされます。
とは言え、全てのステージに出会う日は来るのでしょうか・・・w

レベルが高いステージに挑戦すると本当に難しいのでヒント機能も付いています。
メニューからヒントを選択すると、下のような画面になり最初の2手がわかります。

ちなみに最高レベル「Impossible」の最初のステージがこちらです。
ボールの数も多く配置も複雑です><
クリアとは言いませんので、是非挑戦だけでもしてみてください!

短い時間で遊べ時間つぶしなどにピッタリだと思います。
是非遊んでみてくださいね^^









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Shot 3
対応OS
バージョン2.3
提供元mToy
レビュー日2010/07/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者