Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/07/8 シミュレーション / RPG

こんばんわ。えんたです。
お祭りに浴衣を着ていこうと思ったら、去年使ったときのヨゴレで汚くなってました・・・クリーニングに出しに行こうと思います。

今日ご紹介するのは麻雀アプリです。
デザイン、操作性、難易度、どれをとっても完成度の高いアプリです!
それでは遊びながら、このアプリの説明をしていきたいと思います。

アプリの特徴

  • 完成度の高い麻雀アプリ
  • オートセーブ機能でいつでもどこでもプレイ
  • プレイ履歴で自分の成績がチェック可能

麻雀 VirtualTENHO-G
価格:無料


起動画面です。
さっそく遊びたいところですが、設定画面を見てみましょう。

こちらが設定画面です。
牌の種類(通常/インターナショナル牌)、操作ガイドの設定、ダブルタップでの打牌の設定、超高速モード、四人立直の流局などの設定が出来ます。
とりあえず初期設定で^^

「四人で対戦」を選ぶとゲームスタート画面になります。
「さいしょから」を選んで新たに対局始めます。

対戦相手を3人選びます。
コンピューターには強さが決められているので、腕に自慢のある人は強いコンピューターを選んでくださいね^^

ゲーム画面の説明をします。
手前(下)に自分の手配が表示されています。ドラと役牌にはマークが付いている親切設計です。
下の矢印もしくは牌を直接タップすることで打牌選択をします。捨てる牌を選んだら下の〇ボタンか「捨て牌」と書いてあるボタンをタップすると捨てることが出来ます。
チー、ポン、カン、は出来るタイミングで中央の右側に表示されます。ゲームが停止するので初心者の方でも慌てることなく操作出来ますよ。
リーチの際はテンパイの取れる牌が色が変わって表示されるので、間違えることもありません。

またゲームの途中での超高速モード/通常モードの切り換えも可能です。
超高速モードは牌を捨ててから次の自分の番まで1秒もかかりません>< 本当に早いですよ!

そんなこんなで運良くツモ上がることが出来ました!
うれしい><

その後も上がり続け、7万点オーバーのトップ☆

横画面でプレイすることもできます。
手配が大きく見やすくなります!ダブルタップで牌を捨てることが出来るのも特徴です。ダブルタップの操作性も良く、間違えて隣の牌を切ってしまうこともありません!

スタート画面からプレイ履歴も見ることが出来ます。
「かもったー」という項目があり、対戦成績の良いコンピューターを知ることが出来ます!
頑張って強いコンピューターをかもってやりましょう><b

このアプリ、オートセーブ機能があるのでゲームの時間がなくて途中で中断したときや電池が切れてしまったときなども、次回起動時にスタート画面で「つづきから」を選択すれば、前回の続きから遊ぶことが出来ます。
麻雀は時間のかかるゲームなので、この機能は嬉しいですよね!

このアプリ、頻繁にアップデートをしていて、近々ミッションモードなるものを実装予定だそうです。これからも期待のアプリですよ!





麻雀 VirtualTENHO-G
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 麻雀 VirtualTENHO-G
価格 無料
バージョン 0.3.7b
デベロッパー名 BusterCurry
レビュー日 2010/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (2)

 

  1. […] […]

  2. […] ゲーム系でランクインしたのは、クオリティの高い麻雀ゲームアプリ「麻雀 VirtualTENHO-G」(14位)と、自分の王国を育てるオンラインゲーム「Pocket Empires Online」(19位)でした。麻雀のよ […]

 

Facebook

トップヘ戻る