Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/15 ニュース / 情報

こんばんは、コリーです!
そういえば、この間から私のレビュー記事の公開時間が『基本的』に22時になりました。
空が暗くなる時間が遅い季節、始めの挨拶を「こんにちは」に変えるか「こんばんは」で突き通すか悩んでいた私としては非常にう嬉しいことです!

さて、今日のアプリは「AmeDeSka」というお天気アプリです。
天気予報ではなく、直前の天気を表示することで、より確実な天気をチェックできるアプリです!
「これからお出かけ」という時に天気を確認するのに大活躍します!

アプリの特徴

  • 最新の天候を簡単チェック
  • GPSを使って現地の情報を素早くゲット!
  • 長期的な気温ログも保管可能

AmeDeSka
価格:無料

起動時にまず地域などを設定します。
「地域を自動選択」ではGPSを利用して、「地域を手動選択」ではダイアログから選択して地域を指定します。

「OK」を押すと、その地域の直前の天気情報を読み込み始めます。
また、ここのダイアログで「Yes」とすると、平均気温情報もダウンロードします。

天気情報の画面はこちらです。直前に観測されたアメダスのデータを表示してくれます!
2回目以降の起動時は最初からこちらの画面が表示されます。
項目は基本情報に「気温」「気圧」・・・

「風速」に「降水量」、「湿度」まで!
前日からのデータを表示できるので、その数値の推移をチェックして今後の天気を予測しましょう。

メニューは以下の通りです。
「気温ログ」では長期的な気温の推移を確認できます。
また、「ファイル」ではログデータのSDカードへの保存/SDカードからの読み込みが行えます。
「設定」からは先ほど行った初期設定をやり直すことができます。

いかがでしたか?
通常の天気予報は長期的に予測が行われる反面、外れる可能性も十分にあります。
そのため、「この後の一時間はどうだろう?」という近い未来の天気をチェックするためにはあまり向いていません。

その点、このアプリなら安心です!
直前の天気や気温がチェックできるので、直後の天候がより確実に予測できます!
「気温がだんだん下がってきてるから、この後も下がりそう。」
「降水量がちょっとずつ減ってるから、洗濯物を干す準備をしておこう。」
など、生活の中に良くある場面で大活躍してくれるはずです!





AmeDeSka
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AmeDeSka
価格 無料
バージョン 1.4.3
デベロッパー名 miduhima
レビュー日 2010/07/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] イヌのせいかつ : 犬になりきって生活しよう!Androidアプリ745 【14位】 AmeDeSka : 直前までのお天気情報から、今後の天気を予測!Androidアプリ748 【15位】 TaskSwitcher : […]

 

Facebook

トップヘ戻る