Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/22 ツール

ネコ軍曹です。

私は時々プレゼンをする機会があるのですが、話術もさることながら時間配分が難しく、なかなか上手くはいきません。皆さんはいかがでしょうか。
今回は、プレゼンの練習にもってこいのアプリ「スピ缶」をレビューします。
タイムキーパー担当の方にもおすすめです!

アプリの特徴

  • スピーチ、プレゼン用カウントアップ式タイマー
  • 残り時間5分3分1分と終了時に振動でお知らせ

スピ缶
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スピ缶はスピーチ・プレゼン時間管理用の、カウントアップ式タイマーアプリです。

「発表時間」の部分をタップして計測する時間を設定します。
左から時・分・秒です。今回は10分に設定してみました。

「開始」をタップするとカウントアップが開始されます。
「停止」をタップするとカウントは止まり、「クリア」をタップすればタイマーは0に戻ります。

残り時間が5分になると、端末が1回振動します。
残り時間が3分と1分となった時も、同様に振動で知らせてくれます。

いよいよ設定した時間になると、「ブッブッブッ」と3回連続の振動で教えてくれます。

機能としてはこれだけのアプリですが、良いプレゼンとするためには時間配分は非常に重要です。
実際にプレゼンを行う際に、ポケットに端末を忍ばせておくのもいいかと思います!





スピ缶
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スピ缶
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Luck-Of-Wise.com
レビュー日 2010/06/21


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:ken : 投稿日:2010/07/22(木) 21:50:21

    ピタリとした時間でプレゼンをやるのは社会人の基本みたいなものなので、<br>このアプリは便利そうですね。<br><br>惜しむらくはもうちょっと細かい単位で設定ができれば、という点ですかね。<br>章単位での合図や途中の休憩なども設定できるといいかもしれません。<br><br># まぁ、長いプレゼンは多少時間に甘い?だろうから、<br># これは短いプレゼン用なのでしょうけど。

 

Facebook

トップヘ戻る