ShoDo! : スマートフォンで書道!Androidアプリ778

 

こんにちは、ネコ軍曹です。

本日ご紹介するアプリは「ShoDo!」です。
Androidで書道ができるアプリです。久しく筆を握っていないからもこのアプリで書道に挑戦してみましょう!

ShoDo!
価格:無料
開発:Futurek.Inc


アプリを起動するとまっしろな画面が表示されます。
これは、白紙の半紙だと思ってください。

ここをドラッグすることで線がひけます。
ゆっくり動かすと太く、素早く動かせば細い線を描くことができます。また、一本の線を途中で太さを変えることもできます。

試しに文字を書いてみました。
なかなか味のある仕上がりになっていると思いませんか?

またmenuボタンを押すとメニュー画面を出すことができます。
「新しい紙」をタップすると、画面がまっしろに戻ります。
「保存」を選択すると、現在の画面をSDカードにPNG形式で保存します。お気に入りは保存しておくといいかもしれません。

「共有」を選択すると、現在の画像を共有する事ができます。表示されるアプリは現在インストールされているアプリによって変化します。

なかなか筆を持つ機会というのは現代社会においてはありませんが、このアプリなら手軽に筆で書いたような文字を楽しめますね。
和の精神を持つ味のある文字をみなさんも書いてみてください。




ShoDo!
価格:無料
開発:Futurek.Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ShoDo!
対応OS
バージョン0.4.1
提供元Futurek.Inc
レビュー日2010/07/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者