Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/12 ツール, 有料アプリ

こんばんは。アデリーです。

今日ご紹介する「将棋タイマー」は、将棋、囲碁の対局時間を計るタイマーアプリです。
私は趣味で将棋を指すのですが、対局用のタイマーは結構値段が高いんです。
「将棋タイマー」は100円で購入できる何とも嬉しいアプリです。
気軽に本格的な対局を楽しむことができます。

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 将棋、囲碁対局用タイマー
  • 自由に対局時間を登録可


本アプリは基本的に横向きで使います。

まずは「menu>試合登録」と進み、試合の時間を登録しましょう。

対局タイトルを入力して、それぞれの持ち時間、加算時間、ロスタイムなどを入力します。
各時間の入力が終わったら、「保存する」をタップしてください。

それでは、対局を始めましょう。「試合選択」からタイマーの種類を選びます。

「試合開始」をタッチして先番を決めます。

自分の番を打ち終わったら、すぐに「プレイヤー交代」をタップしましょう。時間の進む時計が入れ替わります。

また、「設定」で色々な機能が使えます。「スリープ無効」などは対局中オンにしておいた方がいいでしょう。他にもプレイヤー交代の時や10秒ごとに音を鳴らすこともできます。

いかがでしたでしょうか。
囲碁・将棋をされる方はぜひインストールしてみてください!
対局時計があるだけで、グッと本格的になりますよ!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 将棋タイマー
価格 ¥100
バージョン 1.0
デベロッパー名 Luck-Of-Wise.com
レビュー日 2010/07/30


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る