Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/12 ツール, 有料アプリ

こんばんは。アデリーです。

今日ご紹介する「将棋タイマー」は、将棋、囲碁の対局時間を計るタイマーアプリです。
私は趣味で将棋を指すのですが、対局用のタイマーは結構値段が高いんです。
「将棋タイマー」は100円で購入できる何とも嬉しいアプリです。
気軽に本格的な対局を楽しむことができます。

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 将棋、囲碁対局用タイマー
  • 自由に対局時間を登録可


本アプリは基本的に横向きで使います。

まずは「menu>試合登録」と進み、試合の時間を登録しましょう。

対局タイトルを入力して、それぞれの持ち時間、加算時間、ロスタイムなどを入力します。
各時間の入力が終わったら、「保存する」をタップしてください。

それでは、対局を始めましょう。「試合選択」からタイマーの種類を選びます。

「試合開始」をタッチして先番を決めます。

自分の番を打ち終わったら、すぐに「プレイヤー交代」をタップしましょう。時間の進む時計が入れ替わります。

また、「設定」で色々な機能が使えます。「スリープ無効」などは対局中オンにしておいた方がいいでしょう。他にもプレイヤー交代の時や10秒ごとに音を鳴らすこともできます。

いかがでしたでしょうか。
囲碁・将棋をされる方はぜひインストールしてみてください!
対局時計があるだけで、グッと本格的になりますよ!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 将棋タイマー
価格 ¥100
バージョン 1.0
デベロッパー名 Luck-Of-Wise.com
レビュー日 2010/07/30


関連記事



ツールカテゴリの最新記事

LINE:自分で指定した金額で購入できる「バリアブルカード」が登場 全国のコンビニエンスストア・ドラッグストア・家電量販店などで、8月27日から順次発売開始
LINE:初のオリジナル連続ドラマ企画を始動 9月8日よりLINEアプリにて、第一弾ドラマ 「ミライさん」の配信を開始
Simeji:大人気スマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキーボードきせかえを期間限定で提供開始 ~条件をクリアしてアルティメットまどかのオリジナルきせかえをゲット!~
LINE:公式アカウントを活用した月額サービスが初登場、ディズニーとLINEがお届けする「Disney x LINE」がスタート!
LINE:あの作者も参加!? 総勢12名のイラストレーターで送る「東方Project」LINEスタンプ第2弾が登場!

有料アプリカテゴリの最新記事

Smart Tools – ツールボックス
測りたいモノを測れ!スマホを定規や分度器に変身させる工具箱アプリ!
新明解国語辞典
紙の辞書の感覚と電子辞書の機能を融合した国語辞典アプリ
本気で英会話!ペラペラ英語
英語を学びたい全ての人へ! 無理なく学べる英語学習アプリ
昭和元年から平成26年までの89年間の日本の歩みを網羅!自分自身の年表も作れる!
思い出ノート
VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!


タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る