Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/14 エンターテイメント

こんにちは、ネコ軍曹です。

今回はレビュー依頼を頂いたアプリ、「トレンドビューワ Lite」をご紹介します。
このアプリは「Google急上昇ワード」を視覚的に見るアプリです。

アプリの特徴

  • 「Google急上昇ワード」の上位を画像付きで表示
  • Wikipedia、Amazonなどの検索機能
  • Twitter、Facebookなどと連携

トレンドビューワ Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると、その時点での「Google急上昇ワード」を自動的に読み込み、そのワードの説明と関連する画像を表示します。
1つの項目につき、Google画像検索の検索結果から8つの画像を読み込みます。
画面に収まりきらない画像は横にフリックすることで確認できます。
トレンドビューワ Lite

各画像をタップすると、画像が拡大されます。
トレンドビューワ Lite

また、表示された画像の横の青い矢印をタップすることでメニューが開きます。
「続きを読む」を選択すると、ブラウザが起動しGoogleニュースの画面に移動します。
同様に、他の検索を選択した場合もブラウザが起動し該当する画面に移動します。
Amazonでの検索が「Amazone(アマゾネ?)検索」になっているのが少し気になりますが、おそらくは誤字なのでアップデートに期待です!笑。
トレンドビューワ Lite

表示する画像の数を「menu>設定」より、倍の16枚に増やすことも出来ます。
画像を増やすとそれだけ読み込みに時間がかかります。
トレンドビューワ Lite

また、各項目をロングタップ(長押し)することで、画像の保存やTwitterでつぶやくことが出来ます。
トレンドビューワ Lite

急上昇ワードは1時間ごとに更新され、どんどん変化します。
このアプリで視覚的にトレンドを押さえることで、会話のネタを集めてみてください!





トレンドビューワ Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 トレンドビューワ Lite
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 tram,Inc
レビュー日 2010/08/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る