Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/15 ライフスタイル

おはようございます。ネコ軍曹です!
皆さんはGoogle マップを使っていますか?
ご存知のように、GPSを使って周辺の施設を検索したり、キーワードや住所で地図を表示させたりと大変便利です。

本日ご紹介する「地図ごしらえ」は、あらかじめ検索設定を下ごしらえしてからGoogle マップを起動するアプリです。

アプリの特徴

  • Google マップの検索機能の強化
  • ピンポイントで目的のお店等を検索
  • 検索対象の追加が可能
Google マップ

地図ごしらえ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリ起動画面です。
画面上段で現在地周辺を検索するのか、自分で指定した地域の周辺を検索するかを選択します。
下段では検索する施設を選択できます。
地図ごしらえ

初期設定ではフィルタが「公共施設」に設定されているため、上の画像のように市役所などしか選べないようになっていますが、「フィルタ」から検索する施設の種類を変更できます。

今回はコーヒーショップを検索してみます。
最初はスターバックスやドトールしか登録されていません。
しかし、「追加」から種類を増やすことが出来ます。
エクセルシオールカフェを追加してみました。

アイコンをタップすることで実際に検索する店舗(チェーン)を選択します。
地図ごしらえ

その後、「検索」をタップするとGoogle マップのアプリが起動し、アイコンが明るくなっている店舗(該当する店舗)をすでに検索した状態で地図を表示します。
地図ごしらえ

このアプリを使えば目的の施設、お店等の場所を簡単に検索できます!
最初からインストールされているGoogle マップアプリに使いなれない方、検索機能に不満を持った人はぜひ試してみてください!





地図ごしらえ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 地図ごしらえ
価格 無料
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Shinro KITANISHI
レビュー日 2010/08/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る