Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/08/16 パズル / クイズ

こんばんわ。えんたです!
暑い日が続いていますが、みなさんはどんな方法で涼しくなっていますか?
クーラーを使ったり、アイスやかき氷のような冷たい物を食べて涼しくなる人が多いと思います。ですが、忘れてはならないが夏の風物詩「肝試し」です!

今日は熱帯夜を涼しくしてくれるホラーの世界へ案内します。(アプリの紹介ですw)

アプリの特徴

  • 3Dで味わうホラーの世界
  • 作り込まれた脱出ゲーム

Mystique Ch1: Foetus
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「Mystique Ch1:Foetus」は3Dで描かれたホラーの世界の脱出ゲームです。
主人公は気が付いたら血にまみれたバスルームに閉じ込められています。様々な謎を解き、この恐怖の部屋から脱出しなければなりません。
部屋の中に隠されたアイテムを探し出し、主人公を脱出へと導いてください。

操作方法を追いながらホラーの世界をご紹介したいと思います。
まずは起動画面です。ホラーの世界観が早くも見て取れます。
さっそく「足を踏み入れる」を選択してゲームを開始します。

ゲームが始まると部屋のカットが画面に映し出されます。これから起こる恐怖の数々が想像出来ますね。

そして、スタートです。このバスルームからの脱出を目指します。

移動方法の説明をします。
3Dで描かれているので、視点の切り替えと前後移動の両方を組み合わせて移動します。この点は通常の脱出ゲームと違いリアルさが増しています・・・。
視点の切り替えは画面を上下左右にスライドすることで行います。トラックボールのある端末ではトラックボールを使うことも出来ます。
画面左側に表示されている矢印のボタンをタップすると前後の移動が出来ます。
移動の操作は慣れれば自由に部屋の中を行ったり来たり出来ますが、慣れるまでは調べたいところに視点を合わせるのが難しいかもしれません。

脱出のためには部屋の中に隠された様々なアイテムが必要不可欠です。
アイテムを見つけたらタップすることで手に入れることが出来ます。

手に入れたアイテムはメニューボタンを押すことで確認できます。
メニューの中のアイテムをタップすると、アイテムを実際に手に持っている状態になります。
アイテムを手に持っている状態だと部屋の中で行える行動が増える場合があります。

メニューの中のアイテムをダブルタップすると、そのアイテムの詳細を見ることが出来ます。
この状態で別のアイテムをタップすると、(可能であれば)アイテム同士を組み合わせて使うことも出来ます。多くの可能性を考えて謎を解いていきましょう!

ゲームの途中には本気で怖い演出がいくつかあります。ホラーが苦手な方は要注意です><
しかし、背筋が寒くなること間違いありません!涼むには十分ですよ!

このアプリは途中でセーブすることが出来ないので、時間があるときにじっくりとお楽しみください。
日本語訳に疑問を抱くことはありますが、謎はしっかりと作り込まれており理不尽さを感じることはありません。
真夏の夜の肝試しの代わりにAndroidで恐怖を味わってはいかがでしょうか。





Mystique Ch1: Foetus
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Mystique Ch1: Foetus
価格 無料
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Bendroid LLC
レビュー日 2010/07/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る