Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/25 コミュニケーション

こんばんは、コリーです!
今日、お酒を買いに行ったら身分証の提示を求められました。
「若く見えたので一応」とか言われると、ちょっと嬉しいですね!

今日は「Sxブラウザ」というブラウザを紹介します。
このブラウザ、見ているページのHTMLをSDカードへ保存できます。
ページの内容をオフラインで見るも良し、サイト作成時のデバッグに使うも良し。
色々な使い方ができると思います。

アプリの特徴

  • ウェブサイトのHTMLをSDカードに保存
  • オフラインでもページの閲覧が可能に!

Sxブラウザ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ブラウザの操作メニューは下方に配置。Homeが「家」、リロードが「再」などの表示になっているのが少し個性的です。

ページもモバイル用がきちんと表示されます。
速度に関しては、HT-03Aだと標準のブラウザくらいの印象です。

さて、このブラウザのメイン機能がHTML保存機能です。
これが使ってみると便利です!HTMLを保存するので、オフラインでもページのチェックが可能になります。
気になる記事を保存してネットワークの安定しない場所などで読むことが出来ます。サイト作成時のHTMLチェックにも!
SDカードに保存するので、PCからの利用も簡単です!

保存されたHTMLは、タイトルのリストから選択ができます。
タイトルは編集できます。

こちらが保存したHTMLを表示した結果です。これだけしっかりと表示できます!
さらに、HTMLだけでなくJPEG形式の画像としても保存できるという機能も用意されています!

いかがでしたか?
「このアプリはデベロッパー向けかな」と最初は思っていました。
しかし、使ってみると思ったよりも日常で使えることが分かってきました。

SDカードからデータを読み出すので、保存されたページを表示するのはかなり速い!
Web小説などを読む方は、ページを先に保存しておくと便利です。

そして何と、本アプリはPC用のページとiPhone用のページも表示することが可能です!
アップデートも比較的頻繁に行われている、高機能ブラウザです。





Sxブラウザ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sxブラウザ
価格 無料
バージョン 1.4
デベロッパー名 株式会社ソフィックス
レビュー日 2010/08/06


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る