Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/08/27 シミュレーション / RPG

こんばんは、コリーです。
この間、「焼きカレー」なるものを食べました。上にのっているチーズがトロッとしていて美味しいですね!

今日は「ペンギン打ち Ⅱ – パワーバー」というゲームを紹介します!
シロクマでペンギンを遠くにかっ飛ばし、その飛距離を競うゲームです。
タイミングとパワーを同時に合わせなくてはならない、意外と難易度の高いゲームです!

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • シロクマでペンギンを飛ばして飛距離を競う爽快ゲーム
  • 「意外とシビア」+「1ゲームがすぐ終わる」=「何度でもやっちゃう」
  • 世界ランキング有り


左側にパワーゲージがあり、その上が効果音のON/OFFボタンです。
画面をタップすると上にいるペンギンさんが落ちてきます。
もう一回タップすると、シロクマさんがスイングします!
タイミングを合わせてペンギンを飛ばしましょう。

パワーゲージは絶えず動いています。このパワーゲージが止まるのは2回目のタップの時(シロクマがスイングをする時)です。
ペンギンの落下とパワーゲージがマックスになるタイミングが上手く合うように、1回目のタップ(ペンギンを落とす)をしなければなりません。
これが意外と難しいんです!
失敗するとペンギンが地面に頭から突き刺さります。ザクッ。

タイミングが合うとペンギンがびゅんびゅん飛んでいきます!
ペンギンにバットを当てたタイミングでペンギンが飛んでいく角度も決まります。

ペンギン打ちの自己新記録が出ました!「21333」はなかなか高記録ですよ!
と言うことで、結果を世界ランキングに登録してみます!

新記録で挑んだものの5000位……これが大リーグの壁でしょうか……。

いかがでしたか?
このゲーム、操作は簡単ですがタイミングを取るのが大変です。
バットの当てるタイミング=飛ぶ角度が、かなりシビアに設計されています。
逆に、上手く打てた時には飛距離がのびるのびる!爽快です!
1ゲームが短いこともあり、何度もチャレンジしてしまいます!

また、「タイミングとパワーを同時に合わせるのは難しい」という方には、パワーゲージのないタイミングだけのバージョン「ペンギン打ち」もあります!
自分の好みの方のバージョンで、びゅんびゅんペンギンを飛ばしましょう!

なお、こちらのゲームには有料バージョンもあります。
広告が無くなるなどの違いがあるようですが、支払いがPayPalのみになっています。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ペンギン打ち Ⅱ - パワーバー
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 MTM HZSTUDIO
レビュー日 2010/08/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る