Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/31 ライフスタイル

こんばんは。えんたです!

みなさん、このサイトをご存知ですか!?
IQのめちゃくちゃ高い人たちが考えた史上最高難度の難問に正解すると、港区の高級物件に2年間タダで住める権利が与えられるそうです!
締切は今月中です。2010/08/31 21:00現在、正解者は229名です。
是非挑戦しましょう!僕は全く分かりませんでしたw

さて、上のサイトを運営しているのがご存知の方も多いであろう、「HOME’S」という日本最大級の不動産・物件情報ポータルサイトです。
今日はその「HOME’S」の公式Androidアプリを紹介します!

アプリの特徴

  • 不動産、住宅情報ポータルサイト「HOME'S」の公式アプリ
  • 複数の条件で物件を検索
  • 複数の写真で物件を紹介
  • 自宅周辺の家賃相場を調べられる機能付き

HOME'S
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


このアプリでは豊富な物件データベースを活かし、市町村区、路線・駅、現在地などから賃貸・売買物件を検索することが出来ます。
引越しシーズンの年度の変わり目には大活躍しそうなアプリですよ!

それでは検索方法を見ていきましょう。
アプリを起動すると検索条件を聞かれるので、お好みの物件条件を細かく入力していきます。

1.物件種別
物件の種類を選びます。
まずは賃貸か購入でタブを選択し、次に賃貸ならアパート、マンション、一戸建て、購入なら新築分譲マンション、新築分譲一戸建て、中古マンション、一戸建て(新築・中古)を選択します。
選択したら「決定」を押して次の項目に移りましょう。

2.場所
次に場所を指定します。
場所の指定の方法は市町村区の選択、路線・駅の選択、現在地周辺を検索の中から選べます。

市町村区、路線・駅を指定する場合は都道府県から順に選んでいきます。

3.基本条件
ここからが不動産選びの楽しいところですね☆
基本条件では、「家賃」「間取り」「築年数」「面積」「徒歩分」を選択します。
家賃と面積は下限と上限を選ぶことができ、間取りはお好みのものを複数選択することが出来ます。

4.こだわり条件
最後にこだわり条件を選択します。
バス・トイレ別など9種類の項目から複数選択して部屋の特徴を指定していきます。
駐車場の有無やペットの可否などは重要な条件ですよね。

以上の検索条件を入力し終えトップ画面の「この条件で検索」を押すと検索結果が表示されます。
画面上部には検索された物件数が表示され、リスト形式で物件を見ることが出来ます。この時の並び順は基本条件の中の「並び順」で指定することが出来ます。
リストの中に気になる物件があればタップして詳細を見てみましょう!

物件の詳細表示画面です。
トップに外観の写真とアピールがあり、その下に賃料や敷金/礼金、住所、階数、設備などが表示され、この物件のことを詳しく知ることが出来ます。

写真の横の矢印のマークを押すと、この物件の他の写真を見ることが出来ます。
間取り図や内観など、物件のイメージが湧く写真が1件につき5、6枚用意されています。写真が多いのは嬉しいですね。

また、本アプリには現在地周辺の家賃相場を調べる機能も付いています。
どの画面からでもいいのでメニューを開き、「周辺の家賃相場」を選んでください。
すると、GPS機能を使って現在地を割り出し、間取り毎の家賃相場を教えてくれます。
ご自宅で使えば家賃が相場より安いか高いかを知ることが出来ますよ。

便利な不動産、物件検索アプリです。
検索条件を選べるので、不動産情報紙などで全ての物件の中から探すより手早く好みの物件を探すことが出来ると思います。
引越しを予定されてる方はもちろん、予定がなくても不動産情報は見ているだけでも楽しめますよ!

冒頭の難問もHOME’Sらしく間取りを使った問題です。もし答えが解ったら、今日中にえんたのTwitterにこっそり教えてもらえると嬉しいです☆笑。





HOME'S
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 HOME'S
価格 無料
バージョン 1.1.3
デベロッパー名 NEXT CO.,LTD
レビュー日 2010/08/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る