Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/09/1 パズル / クイズ

こんばんは、コリーです!
自宅近くの自動販売機に缶コーヒーの30%増量缶が並びました!
ちょっとお得で嬉しいです。

今夜は「Cube Challenge」というパズルゲームをご紹介します。
指定された数ずつブロック(キューブ)を直線でつないで消していくパズルゲームです。
意外と頭を使う、瞬発系パズルゲームの登場です!

アプリの特徴

  • 瞬発力勝負のパズルゲーム
  • ブロックを指定された数ずつ消去
  • ステージ数100以上
  • 世界ランキング有り

Cube Challenge
価格:無料

レッツプレイ!

このゲームではセーブを3つまで作成できます。
好きなスロットにデータを作成しましょう。

ゲームはステージ制になっており、一定のポイントを獲得することで他のステージがアンロックされます。
ステージ数も非常に多くやり応え充分です。目指せオールクリア!

ステージはタイムアタックで挑みます。何より早く解くことが大事です。
早く解いてランクの高いメダルを取るとポイントも増えます!

それでは、ゲームの内容をご紹介します。
ルールは簡単。画面に現れるブロックを直線でつないで消していくだけです。
ただし、一度に消すブロックの数に制限があります。左上に「×4」とあるので、今回は4つずつ消していきます。
直線は縦か横でなくてはなりません。

スタートしたら早速ブロックを消していきましょう!繰り返しになりますがスピードが全てです!
縦か横に通過するように4つのブロック上に線を引きます。
例えば、ここに線を引いて・・・

手を離すと、ボン!この感覚が癖になる!
縦横にならんでいなかったり、指定数以外のブロックに線を引くと消えません!

下の画像が今回の正解例です。(赤色で囲ってみました)
このように、最後まできちんとブロックが消えるようにグルーピングしなくてはならないので頭を使います!

「簡単じゃん」と思われた方も多いと思いますが、後半になってくると難しくなってきます。
スピードが全てということをもう一度念頭に置いてもらった上で、下の画像を見てください。
皆さん、このステージの答え、すぐに分かりますか?

正解はこちら!ちなみに、この順番じゃないと解けません!(順序を書いてみました)

最終的には、こんな巨大なステージまで登場します!

いかがでしたか?
始めは簡単ですが、徐々にブロックの配置が厳しくなっていく具合が絶妙です。
また、ステージ数も多く世界ランキングも用意されています。
ちょっとした時間を簡単につぶせる良いゲームだと思います。
評価数が200件超えで☆☆☆☆は伊達じゃないですよ!ぜひプレイしてみてください!





Cube Challenge
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Cube Challenge
価格 無料
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 Magma Mobile
レビュー日 2010/08/14


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る