Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/09/3 パズル / クイズ

こんばんは、タマイ・ラマです。

今回紹介する「Scatter」は、画面中に表示されている3Dのオブジェクトを回転させ、イメージを見つけ出すゲームです。
四角いブロックがたくさん浮かんでいる画面から二次元の絵が現れるのはなかなか面白い感覚で、子供から大人まで楽しめる内容になっています。
文面ではちょっと説明がしづらいので、詳しい説明はキャプチャと共にお伝えします!!

アプリの特徴

  • 3Dのオブジェクトを回転させて絵を完成させる面白ゲーム
  • 驚きを感じる正解の瞬間!

Scatter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「Start」ボタンを押してゲームスタートです。

一見、何が何だか分からない3Dの画像が画面に表示されています。よく見ると、小さな四角いブロックが集まっているのが分かります。
ゲームの目的は、この謎の物体を上手く回転させて、画面右上のアイコン(今回はイチゴ)と同じ画像にすることです!

画面上で指を動かす事で、イメージを立体的に回転させることができます。
今のままではイチゴというより、つぶれたトマトみたいに思えます。

緑の部分が画面上部にくるように回転させていくと、だんだんとイチゴに見えてきました!
ここまできたらあと少し!!

完成しました!!
最初の配置からは想像できませんでしたが、紛う事なきイチゴです!

クリアーすると別の問題が出されます。

左上に表示されている制限時間(20秒)以内に問題を解けた場合、残り時間がそのままスコアになります。

尚、イチゴの例では向きを合わせましたが、完成図はどの方向を向いていてもOKです。

左下のボタンからブロックの見た目の変更を行う事ができます。
自分に合ったように調節して高得点を目指してください!

私の場合、慣れるまではどうしていいか分からなかったのですが、一回コツを掴んでからは結構さくさく解けました。
意味の分からない図の中から突然正解の絵が飛び出してくるのは、新鮮で面白い体験です!
ぜひ遊んでみてください!





Scatter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Scatter
価格 無料
バージョン 1.6
デベロッパー名 appforce.org
レビュー日 2010/08/15


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る