Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/09/7 シミュレーション / RPG

こんばんは、アデリーです!

今夜ご紹介するのは、暇つぶしのためのゲームがレビュー時現在7つも入っているゲーム集アプリ「GameBox」です。
暇つぶしを目的としたゲーム達なのでシンプルなものばかりですが、すぐに暇がつぶれます。レトロ感もたっぷりです。
隙間の時間に遊んでみてください!

アプリの特徴

  • 暇つぶしにもってこいのゲーム集
  • レトロゲームが面白い
  • アップデートが盛んでゲームがどんどん追加

GameBox
価格:無料

トップ画面です。カレンダーが表示されています。
画面上に表示されているアイコンが各種ゲームの入り口です。

画面を右にスライドすると他のゲームが現れます。
一番左のアイコンはゲームでなく、端末が懐中電灯になる機能のようです。

収録されているゲーム達を順にご紹介したいと思います。

1つ目は暇つぶしの定番、いわゆるマルバツゲームです。小学校の黒板でよくやりましたね。笑。

続いて神経衰弱。枚数が多いので結構難しいです。カードの絵柄はmenuボタンから選べます。
下の画像は国旗の場合です。フルーツや動物などの絵柄もあります。

3つ目はiPhoneアプリで有名な「Touch the Numbers」のようなアプリ。1~25の数字を順番に押していく早さを競うゲームです。かなりハマります。

そしてマインスイーパー。難易度はトップ画面のギアのようなアイコンから設定できます。

スライド式のパズルゲームです。ピースの数と絵柄はmenuボタンから変更可能です。

ビデオゲームの古典、ヘビゲームです。下の方向キーで動き回るヘビを操作して、壁や自分自身とぶつからないようにエサを食べていくゲームです。
ヘビはエサを食べるほど長く、そして速くなっていくので難易度が上がります。

最後はモグラ?叩きです。マルチタッチ対応の端末でなくとも軽快に遊べます。高得点を目指しましょう。

アップデートが頻繁でどんどんゲームが増えていくかもしれないので、「暇だな~」と思ったらすぐにインストールしてみてください!
【2010/09/5】に再確認してみたところ、既にゲームが9つになっていました!





GameBox
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GameBox
価格 無料
バージョン 1.9
デベロッパー名 HOLI
レビュー日 2010/08/23


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る