Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/15 ライフスタイル

「シンプル体重レコーダー」という健康管理系のアプリを紹介します。
アプリの内容は、先日ご紹介した「BMIのトラッカー4.3」と同様に、BMI値と体重を管理してくれるのですが、日本語表記とタブ表示である点が魅力です。
グラフ表示は無いですが、非常にシンプルで長く使うのに向いているアプリです。

アプリの特徴

  • 日本語表記、タブ表示で扱いやすい
  • 記録を続けることで体重変化、BMI値の変化を確認

シンプル体重レコーダー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリの使い方を順を追って見ていきます。
まずは、現在の体重を入力します。

次に現在の身長と目標とする体重を入力します。

登録を完了すると自動的にBMI値が算出され、目標との差や前回の記録と比較してくれます。

メニューの「BMIとは」で、どれくらいのBMI値が適切なのか一覧を表示してくれます。

「履歴」タブをタップすると、現在入力した体重が日付とともに記録されています。
日々の体重変化はここでチェックしましょう。

体重を測定した時は、「入力」タブで記録します。

本アプリは非常にシンプルなので、体重の入力がめんどくさくない点も重要なポイントかもしれません。
このアプリのような体重管理が出来るアプリは他にも多数リリースされています。それぞれ特徴が違うので、ご自身に合ったアプリを探し出してみてください。下の「関連記事」に表示されているアプリも参考にしてみてください。





シンプル体重レコーダー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 シンプル体重レコーダー
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 C-brains Corp.
レビュー日 2010/09/01


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る