Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール, 有料アプリ

「PowerTime Widget」は、バッテリー残量とそこから導き出される残り時間を表示してくれるウィジェットアプリです。
残り時間は時間単位で表示されるので厳密なものとはいきませんが、大体の目安となるので役立ちます。

アプリの特徴

  • バッテリー残量と端末を使用できる残り時間を表示
  • ウィジェットのデザインは5種類から選択可

PowerTime Widget
価格:UK£0.75

ホーム画面にウィジェットを設置します。サイズは1×1のみです。

ウィジェットの上半分にはバッテリー残量がパーセント表示されています。
そして、下半分には端末を使用できるであろう残り時間が表示されています。画像のように「20hrs」と書かれている場合、残り20時間使用可能ということになります。

また、充電中は「CHRG」と表示されます。

ウィジェットをタップすると、バッテリーの使用状況を表示する画面へと移行します。何がどのくらい電池を消費しているかが分かります。
この画面を参考にして、バッテリーの消費を抑えるためにタスクキラーなどでタスクを終了させるのもいいかもしれません。

アプリのアイコン側から本アプリを起動すると、設置するウィジェットのデザインを選択することが出来ます。
デザインは「GLOSS」「TINT」「GLOW」「WIHTE」「INVIS」と全部で5種類用意されており、ホーム画面に合わせたデザインを選べます^^

試しに全てのデザインでウィジェットを並べてみました!
お好みのデザインは見つかりましたか?

ステータスバー上では小さく表示されているバッテリー残量も、このようなアプリを使うことで簡単に確認する事が出来ます。その中でも、数字が大きく表示され残り時間の予測も立ててくれる本アプリは使いやすいと思います。





PowerTime Widget
価格:UK£0.75

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PowerTime Widget
価格 UK£0.75
バージョン 1.6.5
デベロッパー名 Weaverfish Design
レビュー日 2010/08/29


関連記事



ツールカテゴリの最新記事

LINEリサーチ:7/9はジェットコースターの日。東京ディズニーランドの「ビッグサンダー・マウンテン」「スペース・マウンテン」が総合人気TOP2に
LINE、グループ通話(ビデオ/音声)の参加上限人数を500名へ拡大! 時間制限なし、無料で利用可能
LINEリサーチ:人気の習い事は、女性は全年代で「ピアノ」、男性では10〜30代で「スイミング」、40代以降は「習字」がトップに
LINE:LINE上で企業が自社サービスを展開できる「LINEミニアプリ」、本日より企業からのエントリー受け付けを開始
Simeji:アバターコミュニティアプリ『ピグパーティ』と『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』との期間限定コラボ開始!

有料アプリカテゴリの最新記事

Smart Tools – ツールボックス
測りたいモノを測れ!スマホを定規や分度器に変身させる工具箱アプリ!
新明解国語辞典
紙の辞書の感覚と電子辞書の機能を融合した国語辞典アプリ
本気で英会話!ペラペラ英語
英語を学びたい全ての人へ! 無理なく学べる英語学習アプリ
昭和元年から平成26年までの89年間の日本の歩みを網羅!自分自身の年表も作れる!
思い出ノート
VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!


タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る