Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/24 ツール

「エコメモ」は、ToDoなどのタスクをメモ形式で管理するツールアプリです。
日頃、手帳に書き込んでいるような、ちょっとした予定やタスクを記録しておくのに向いています。
紙を使わないため「エコ」という冠が付いています。アプリの背景もエコらしく森林になっています。
シンプルに操作できるので、仕事や勉強、趣味や買い物の予定をじゃんじゃん書き込んでください。

アプリの特徴

  • 「エコ」がテーマの超シンプルToDo管理ツール
  • 3つのタブ、3つのボタンだけで操作可

エコメモ
価格:無料

起動した画面がこちらです。
初めはサンプルメモが入っているので参考にしてください。削除してしまっても問題ありません。

画面下の「追加」ボタンを押してメモを書き込みます。
タスク名とカテゴリー(タブ)を設定して、必要ならメモ欄にも書き込みをしてください。
書き込みが終わったら「登録」を押します。

以上の要領でメモを追加していきます。

タスクの種類によってカテゴリーのタブを2種類に分類することができます。
タブはブルー/オレンジの2種類です。

ブルータブとオレンジタブの使い分けは使う人次第です。
仕事とプライベート、もしくは重要度などで分類すると良いかもしれません。

終了したタスクはリストをタップしてチェックを付け、画面下の「完了」ボタンから1タップでそのタブから消すことが出来ます。

「完了」にしたタスクメモは「ダストボックス」というタブに移動します。
完全にタスクを消す時は「削除」してください。

日々のタスクの管理が簡単に行なえるツールです。使い方も超シンプルです。
仕事や勉強、休日の予定などの備忘録にいかがでしょうか。





エコメモ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 エコメモ
価格 無料
バージョン 1.4
デベロッパー名 Sonix Co., Ltd.
レビュー日 2010/09/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る