Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/27 ツール

スマートフォンの魅力と言えばブラウジングですよね。
でも面白いWebページを見つけても、時間がなければゆっくりと読むことが出来ません。

今回紹介する『あとで読む』は、そんな時にとりあえずぺージを保存して、後から時間のある時に読むことが出来る便利なアプリです。

アプリの特徴

  • 時間がないときにWebページをパッとブックマーク
  • 他のユーザーが登録したページの新着を閲覧可能
  • ランキングから多く登録されているページを確認

あとで読む
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


PCブラウザ用にも『あとで読む』のサービスがあり、非常に重宝しています。
今回はそのAndroid版アプリをご紹介します。

こちらがアプリの起動画面。とてもシンプルな構成になっています。

アプリの使い方は以下の通りです。
保存したいページを表示した状態で、端末のメニューボタンから「その他」を選択します。

次に「ページの共有」を選択。

後は「あとで読む」または「あとで読む(秘密)」を選択するだけです。

「あとで読む」を選択すると、保存したURLとタイトルがサーバに送信され、そのデータは「新着」や「ランキング」に反映されるようになります。

「あとで読む(秘密)」を選択すると、保存したURLはサーバに送信されません。自分だけがあとで閲覧できます。

アプリを起動して「あとで読む」をタップすると、先ほど保存したページのタイトルが表示されます。

アイテムを選択すると、「読む」「閉じる」「削除」が選べます。
「読む」をタップすると、ブラウザが起動します。

また、起動画面から「新着表示」を選択すると、送信されたURLの新着50件が表示されます。他のユーザーの方が保存したブックマークを見ることが出来ますよ。
同様に「ランキング」を選択すると、送信されたURLのランキングを20件が表示されます。この機能を使えば、自分の知らない面白いページと出会う機会も増えます。

いかがでしたでしょうか。
非常にシンプルで使いやすいWebクリップツールとなっています。
ブラウジングを最大限に楽しみたい方は必見のアプリですよ!





あとで読む
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 あとで読む
価格 無料
バージョン 1.2
デベロッパー名 yagi
レビュー日 2010/09/06


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る