Fast Reboot Pro : メモリスペースを解放!Androidアプリ1011

 

マルチタスク対応のAndroid端末ですが、使っているうちに動きが遅くなったと感じることがあると思います。
おそらく原因はバックグラウンドで様々なタスクが動いており、メモリを浪費しているためだと思います。

そこで今回は『Fast Reboot Pro』というアプリを紹介します。様々なタスクを再起動/終了し、メモリを解放して動作を快適にしてくれますよ。

アプリの特徴
  • プロセスを再起動/終了しメモリを解放
  • 1タップ使えるウィジェット有り
Fast Reboot Pro
価格:€1.29
開発:Great Bytes Software


アプリ起動画面です。
すぐに「Reboot Now!」をタップしてメモリ解放したいところですが、グッと我慢し、まずは「Settings」を開きましょう。

「Settings」を開いた画面です。
現在起動中のプロセス一覧が表示されています。

終了させたくないプロセスをタップすることで「Excluded!」マークを付けることができます。
このマークが付いているプロセスはRebootしても終了しません。

それではRebootしてみましょう!
起動画面に戻り、「Reboot Now!」をタップします。これだけでリブートが始まります。
ホーム画面が表示され、終了されたプロセスが表示されます。
どうやらネイティブのプロセスは再起動し、サードパーティ製のアプリは終了されるようです。

なお、起動画面の「Activate One-Click Feature」はタップしないようにしましょう。
以下の警告文が表示され、アクティベートすると、次回からアプリのアイコンをタップするだけでリブートが始まり「Settings」などが開けなくなってしまいます。
確かに1タップでリブートは便利ですが、元に戻せないのは痛いです。

それでも「1タップでリブートしたい。」という方は、ウィジェットの方を活用しましょう。
このアプリにはウィジェットが用意されており、1タップでリブート可能です。

普段はウィジェットから、残したいプロセスがある場合はアプリのアイコンから、という使い分けをしてはいかがでしょうか。

皆さんも余分なプロセスを終了させ、快適なAndroid操作を満喫してみてください。
きっと驚くほどスムーズに動くようになりますよ!




Fast Reboot Pro
価格:€1.29
開発:Great Bytes Software





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Fast Reboot Pro
対応OS
バージョン1.0
提供元Great Bytes Software
レビュー日2010/08/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者