Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

サイトのログインID、パスワード等をどのように管理していますか?
「全てのID、パスワードを似たものにするのはセキュリティが甘くなる気がするし・・・かといって、複数の英数字を記憶しているのは辛いし、忘れてしまったときが怖いし・・・。」
その気持ち、分かります。

今回ご紹介する『すべてのカギ』は、マスターパスワード1つで、複数のパスワードを一元管理するアプリです。
仰々しくなく非常に簡単に扱えるので、面倒くさがりの方にもおすすめのアプリです。

アプリの特徴

  • マスターパスワード1つで、複数のアカウント情報を一元管理
  • サイトのアイコンの表示が可能
  • 保護機能でデータの自動消去が可能

すべてのカギ
価格:無料

使い方は非常に簡単です。
まずはアプリ自体にマスターパスワードを設定します。

Menuボタン>「追加」から各サービスのIDやパスワードを登録します。その他にも情報がある場合は、メモ欄に記入ができます。

また、アイコンを設定することで、一覧画面を見やすくできます。
アイコンは数百種類用意されており、メジャーなサイトはほぼカバーされていて便利です!

扱いはすこぶる簡単ですが、結構機能はそろっています。
設定画面からは、データ保護機能の設定や表示順のソート、ステータスバーへの常駐設定、データのエクスポート/インポート、メイン画面の背景色と文字色のカスタマイズなどができます。データ保護機能を設定すれば、10回連続で本アプリへのログインに失敗した場合、自動的に全データが削除されます。
中でも面倒くさがりの方は、ステータスバーに常駐させることでサイトへのログインの際にコピペが簡単に行えます。

日々は使用しなくとも、単にIDやパスワード等のメモとしても有効だと思います。





すべてのカギ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 すべてのカギ
価格 無料
バージョン 2.2.0
デベロッパー名 TaBCLEAR
レビュー日 2010/09/13


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る