Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

『Instant heart rate』を使えば、Android端末に内蔵されたカメラを使って心拍数を測定する事ができます。
カメラに指を押し当ててから10秒程度で心拍数が分かる、精度も高い優れもののアプリです!

簡単に仕組みを説明しますと、心臓が鼓動する度に血中の溶存酸素量は高くなったり低くなったりします。
その結果、皮膚は定期的に色が変化しているのですが、本アプリはその色の変化具合から心拍数を判定してくれるというわけです!

アプリの特徴

  • カメラを使って心拍数を測定
  • 所要時間は10秒程度

Instant heart rate
価格:無料

アプリを起動すると使い方が写真付きで書かれています。

では、実際に心拍数を測定してみます。
端末に内蔵されているカメラのレンズ部分に人差し指を押し付けます。
この時、下のキャプチャ中の丸で囲った部分が赤くなるように、明るい場所で行ってください。

10秒程度経過すると、現在の心拍数を表示してくれます!

「menu」>「Settings」から細かい調整も行えます。(広告のオンオフもここで指定できます)

心拍数はスポーツ・エクササイズにおいて重要な指標です。
特別な機器を使わずにお手軽に測れちゃうのは便利ですね!





Instant heart rate
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Instant heart rate
価格 無料
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 Modula d.o.o.
レビュー日 2010/09/22


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る