Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ビジネス

ここしばらく円高が続き、経済への影響が懸念されています。
政府による介入が行われるなど、ニュースでも連日大きく取り上げられているので、みなさんも注目されていることでしょう。
今回は、為替の変動を教えてくれるアプリ『Currency』をご紹介します。

アプリの特徴

  • 世界160カ国以上の通貨のレートを表示
  • 為替レートの変動をグラフで表示
  • 変動の大きい通過も併せてチェック

Currency
価格:無料

アプリを起動すると、通貨コンバータが表示されます。
起動した時点でネットワークに接続し、その時点での最新のレートを取得します。
画像はUSドル/円です。
Currency

オレンジの上下ボタンをタップすると、入力ボックス内の数字を入れ替えます。
先程は「1ドルあたり何円か」を表示していましたが、今度は「1円あたり何ドルか」の表示になりました。
Currency

「USD」や「JPY」の単位部分をタップすると、表示する通貨の種類を選ぶことができます。
基軸通貨であるUSドルやユーロの他に中国元やポンド、はたまた(私は)聞いたこともないような通貨も選択することが出来ます。
全部で160種類以上の通貨が選択できます。
Currency

また、menuから各種情報を表示させることができます。
「menu」>「表」から、為替レートの変動をグラフで表示させることができます。
変動が一目で分かるため、非常に便利です。
Currency

「menu」>「主な相場」からは、選択している通貨と主な通貨(ドルやユーロ、円)などとのレートを表示します。
緑の文字は上昇率、赤字は下げ率を表しています。
Currency

「menu」>「最も活発」からは、その日、最も変動の大きかった通貨を表示します。
Currency

大変多くの通貨に対応しているため、海外旅行の際などに非常に役立つと思います。
海外に行かなくとも為替相場は今後しばらくニュースを賑わす話題だと思うので、皆さんもこのアプリでチェックしてみてください!





Currency
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Currency
価格 無料
バージョン 1.2.6
デベロッパー名 FXware
レビュー日 2010/09/26


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る