Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

一通のメールで、登録しているたくさんの人に同時に連絡をすることが出来る便利さが魅力のメーリングリストサービス。
その中でも特に有名な10年以上の歴史を有する「freeml(フリー・エムエル)」の公式Androidアプリ、その名も『freeml』をご紹介します。

アプリの特徴

  • メーリングリストサービス「freeml」公式アプリ
  • マルチアカウント対応
  • 新規のメーリングリストの作成が可能

freeml
価格:無料

アプリのトップ画面です。自動的にログイン画面へと移行します。
freeml-5-43-1

本アプリを利用するには、アカウントを取得しておく必要があります。
アカウントを持っていない方は「新しいメーリングリストをつくる」でブラウザを開き、アカウントを作成しましょう。
今までにfreemlのサービスをPCやモバイルで使用したことがある方は、必要項目を入力の上「ログイン」してください。
一度アカウントを入力すれば、次回以降は必要はありません。
freeml-5-43-2

複数のアカウントを利用している方は、menuから「アカウントを追加」が行えます。
freeml-5-43-3

アカウントの設定が完了したら、使用するアカウントをタップしてください。
そこに参加しているメーリングリストの一覧が表示されます。
また、menuの「新規ML作成」から新たにメーリングリストを作ることも可能です。
freeml-5-43-4

メーリングリストの新規作成画面です。
初めにメーリングリストのメールアドレスを決め、「メーリングリスト名」と「メーリングリストの説明」を記入します。
他にも、「登録カテゴリ」や「メーリングリストへの参加方法」を選択できます。
freeml

続いて参加メンバーの招待を行います。
メンバーに登録したい人のアドレスに招待メールを送ります。同時に招待メールを送る事が出来るのは10人までです。
freeml-5-43-7

以上が完了したら、メーリングリスト宛てにメールを送信してみましょう。
画像ファイルの添付やメール起動画面から写真を撮って添付する事も出来ます。
freeml-5-43-9

いかがでしたでしょうか。
今回は新規メーリングリストの作成からメールの送信を行いましたが、もちろん既存のメーリングリスト宛にメールを送ることができます。
PCやモバイルで「freeml」を利用している方、新しいコミュニティーのまとめ役になった方は、ぜひ一度お試しください。





freeml
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 freeml
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 GMO Media, Inc.
レビュー日 2010/09/08


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る