Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/11/2 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

今回ご紹介するアプリはiPhoneで人気を博したゲームアプリ、『Hungry Shark』です。
「サメから逃げるのではなく、自分がサメになる。」というコンセプトが斬新です。

近くにいる魚や人間を襲って、なるべく長く生き残りましょう。
ダイバーや魚を捕食する様子がなかなか残酷ですが、サメも生きるのに必死です。

アプリの特徴

  • サメになって海中を進むiPhoneでも人気を得たゲームアプリ
  • 得点を稼ぐ以外のお楽しみ要素有り

Hungry Shark
価格:£2.99

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面です。

操作方法は「HELP」から見ることが出来ますが、基本的な操作は直感で理解できると思います。
端末の傾けるとサメがその方向に動き、画面をタップすると加速します。

また、「OPTIONS」>「TOUCH」よりタップのみでの操作も可能です。お好みの方を選択してください。

ゲーム画面です。
右上のゲージ「HEALTH」が時間が経つにつれ減っていきます。魚などを捕食することでゲージは回復します。体力を維持しつつ先に進みましょう。

捕食できるものは、小魚や回遊魚、ペンギン、人間など様々です。若干、襲うシーンが過激です。

ただ、サメにとっても海は楽園ではありません。機雷やクラゲに当たるとダメージを受けてしまうので上手く避けましょう。

深海へと進んでいくと、動ける幅が段々と狭くなっていきます。
また、サメは捕食を行うほど体が大きくなっています。
しかも、サメを襲ってくる深海魚まで現れるのでこれは大変です。

さすが、iPhoneの人気アプリだけある納得のゲームです。
このゲームはスコアを稼ぐのが目的ですが、海のどこかに隠れている10個のレアアイテムを集めるという隠し要素も含んでいます。

無料版もありますので、気になったらインストールしてみてください。





Hungry Shark
価格:£2.99

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Hungry Shark
価格 £2.99
バージョン 1.5.0
デベロッパー名 Future Games of London
レビュー日 2010/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る