Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/2 コミュニケーション

今回はDashboardの閲覧+Like/ReblogができるTumblrクライアントアプリ、『Tumblife』をご紹介します。

無料のアプリですが、動作はサクサクでスピードがあり使いやすさも絶品です。
Android持ちのTumblrユーザーの方は、とりあえず使ってみてください。多分、手放せなくなります。

アプリの特徴

  • 快速のTumblrクライアントアプリ
  • 事前の読み込みで記事の表示の待ち時間ゼロ
  • Pin機能でまとめてLike/Reblogすることが可能

Tumblife
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動するとログイン、Dashboardのロードが始まります。
操作は簡単で、右下の「Back」「Next」でDashboard内を移動していきましょう。

このアプリの魅力は、その動作速度です。
記事を読んでいる最中に、その先の記事も裏で自動的に読み込んでくれています。
これにより、次の記事へ移動した時の読み込み時間が、ほぼゼロという快適さ!
また、リンクを内蔵ブラウザで表示することも出来ます。Dashboardを快適に消化できます。

Dashboardをチェックする際に必須の機能、「Like」と「Reblog」もボタン1つで使えます。
この動作も、ボタンを押したら裏で処理してくれます。

もちろん、「Reblog」ではコメントも可能です。「Reblog」も「はい」を押したら後は裏で動作してくれます。
「Reblog」や「Like」を送信し終わるまで待たなくていいので、使い心地が抜群です。

ここからは本アプリの特徴である「Pin」機能について説明します。
デフォルトではOFFになっているので、まずONにしましょう。

これをONにすると、閲覧画面下のボタンが1つ増えます。
この「Pin」ボタンを押すと、そのポストにピンが立ちます。現在立てているピンの数は一番上のタイトルバーに表示されます。

このPin機能、何が便利かと言うと、複数のポストにピンを立てた状態でLike/Reblogを押すと、ピンを立てた記事全てを同時にLike/Reblogします!
Dashboardを消化しながらその都度Reblogをしていると、未読の記事と自分がReblogした記事が混ざるというようなことが往々にしてありますが、この機能を使えばその心配はもうありません。

いかがでしたでしょうか。
Androidを持っているTumblrユーザには、必須アプリだと思います。
バックグラウンドで先の記事を読み込んでくれるため表示の待ち時間がなく、とても快適にTumblrを楽しむことが出来ます。Like/Reblogボタン等が下にあり、片手で簡単に操作できるのもイイ感じです。また、まとめてLike/Reblogすることができるのは、言わずもがなの便利さです。

このアプリが無料!はっきり言って、インストールしてください!





Tumblife
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tumblife
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Kazuya Takeshima
レビュー日 2010/09/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る