Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/13 ツール

携帯を家に忘れてきてしまって困ったことはありませんか。その間に重要な電話がかかって来ていないかと気になってしまい、仕事も手に付かなくなってしまうと思います。

今回ご紹介する『Missed-Call Messenger』は、取り逃した着信があった時に自動で指定のメールアドレスに通知を行ってくれるアプリです。忘れた携帯の着信を遠くにいても確認できます。

アプリの特徴

  • 不在着信を指定のアドレスにお知らせ
  • 携帯電話2台持ちの方に特におすすめ
  • もちろんPCのアドレスもOK

Missed-Call Messenger
価格:無料

まずは、アプリの設定を行いましょう。

menuボタン>「Config」をタップします。

アカウントの設定を行うために、Gmailのアドレスとパスワードを入力してください。

不在着信を通知したいアドレスを入力します。ここで設定したアドレスに通知が届きます。
仕事で使うPCのアドレスや、携帯を2台持っている方はそのアドレスを登録しておくと良いと思います。

アドレスを入力し終わったら、トップ画面に戻って「Check Your Account」をタップします。

Gmailのアドレスとパスワードがしっかりと一致していれば、チェックマークが表示されます。
これで準備は完了です。

『Missed-Call Messenger』が作動している間は、通知領域に表示が出ます。

実際に不在着信があると、以下のようなメールが指定のアドレスに届きます。
今回の場合、取り逃した着信の1分後には通知がきました。

本アプリを起動していれば、すぐに折り返しの電話を入れることができると思います。
Android携帯と他の携帯を2台持ちしている方は、特に重宝するアプリではないでしょうか。





Missed-Call Messenger
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Missed-Call Messenger
価格 無料
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 k-muramatsu
レビュー日 2010/10/08


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る