Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/25 ライフスタイル

Android端末で調べものをする際、朝の時間は「乗り換え案内」、お昼休みに「ニュース」、夜は明日の「天気予報」など、時間帯によって欲しい情報は決まっているものです。

『PW』は、ロックを解除したときに、指定した情報を表示してくれるアプリケーションです。しかも、表示する内容は複数、かつ時間帯に合わせて設定が可能という便利なアプリですよ!

アプリの特徴

  • スリープからの復帰時に指定したおいた情報を画面に表示
  • URL指定、天気予報、乗り換え案内などを表示
  • 時間帯別に条件を指定することが可能

PW
価格:無料

アプリを起動すると内容や使い方の説明が表示されます。おおまかなアプリの内容はここを読めばわかります。

右上の「×」をタップして説明ウィンドウを消すと「自動Web読込み設定」画面が表示されます。
設定する項目は「時間帯」と「表示内容」です。

「時間帯」は、アプリの「開始時間」と情報の「表示時間」、「曜日」について設定します。時間内の繰り返しや曜日の設定をすることで、ユーザーのライフスタイルに合わせた指定が可能です。

「表示内容」は「URL指定」の他、「天気予報」「乗り換え案内」「ニュース」の3種類を指定できます。
「URL」は標準ブラウザのブックマークからの指定が可能です。

「天気予報」の場合は都市名、「乗り換え案内」の場合は駅名を入力します。
「Pop!」をタップすると実際に情報ウィンドウが表示されますので、内容を確認してください。
内容が正しければ「保存」を押します。なお、この設定項目は複数登録できます。

上記の設定をしておけば、設定した時間にAndroidのロックを解除するだけで、設定した表示内容のポップアップが表示されるようになります。
例えば天気予報の場合、このように表示されます。

「新宿駅~東京駅」の乗り換え案内の例です。乗り換え案内の場合は、現在時間から発車時刻、到着時刻を検索してくれます。
通勤/通学の際に、出発/帰宅時刻を調べるような使い方が便利ですよ!

「ニュース」はその時間のGoogle Newsの内容がそのまま表示されます。
気になる記事があった場合は、リンクをタップすればブラウザアプリで元の記事を開くことが出来ます。

いかがでしたでしょうか。
毎日のサイクルの中で、携帯を使って調べたい情報はある程度決まっています。
本アプリがあれば、ロックを外しただけで指定した内容の情報を取得できます。しかもかかる労力はほとんどありません。

本アプリケーションはユーザテスト用アプリで、利用時にいくつかの情報収集を行っています。送信される情報については、オフィシャルサイトをよくお読みになり、ご理解の上でご利用ください。





PW
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PW
価格 無料
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Sony Marketing (Japan) Inc.
レビュー日 2010/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る