Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/6 ツール

『Battery さぁん!』は、シュールな形で電池残量を表示してくれるアプリです。

電池残量をステータスバーやウィジェットで表示してくれる際、残量数値が3の倍数または3のつく数字になったら「アホ」な感じの表示に変わります。
バッテリー管理の役割をきちんと果たしてくれるだけでなく、「ふふっ」と笑ってしまう可愛さがあります。少しブームは去っていますが、オモローなアプリをぜひ。

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • バッテリー残量が3の倍数と3のつく数字になった時に「アホ」になって通知してくれるアプリ
  • ステータスバー、ウィジェットでの表示が可能
  • 残量の読み上げも可能


アプリ一覧から起動すると、アプリの設定画面が表示されます。
「アホになる!」「もっとアホになる!」などにチェックを入れて、アプリの設定を行ないます。
ここではステータスバーでの表示/非表示を設定したり、電源ON時の自動起動などの設定も行なえます。
アプリの設定はチェックを入れるたびに自動で保存され、最後に「START」を押せば設定が反映されます。

設定で「実行中アイコンを表示する」にチェックをいれると、ステータスバーに本アプリのアイコンが表示されるようになります。

バッテリーの残量数値が3の倍数になると・・・ホーム画面にアホな叫び声が表示されます!「もっとアホになる!」にチェックを入れていると同時に音声で数値を読み上げてくれます。
この瞬間のシュールさが何とも言えず面白いです。
Battery さぁん!

またこの時、小さくて分かりづらいですが、ステータスバー上のアイコンもアホな画像になっています。
Battery さぁん!

本アプリにはウィジェット機能もあります。
ウィジェットの方がアイコンが大きく見やすいです。

もちろん、ウィジェットもアホになってくれますよ。

バッテリーが減ることを楽しませてくれるのが嬉しいアプリです。
アホになるのが売りのアプリが、アホにならない設定が出来るというのもまたシュールです(笑)。みなさんもこの面白さを味わってみてください。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Battery さぁん!
価格 無料
バージョン 2.0.5
デベロッパー名 pudat
レビュー日 2010/10/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る