Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/8 ビジネス

今回ご紹介する『Note Me』は、タグでメモを整理したりホーム画面にショートカットを作ったりと、嬉しい機能が満載のメモ帳アプリです。

メモ帳アプリはたくさんリリースされていますが、無料でこれだけの機能をそろえたアプリはなかなかありません!

アプリの特徴

  • タグを付ける事で使いやすさが倍増するメモ帳アプリ
  • メモのショートカットの作成やGoogleカレンダーとの共有が可能
  • リマインダ機能付き

Note Me
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると、今までに作成したメモの一覧が表示されます。
新規でメモを作成する場合は、画面右上のノートのアイコンをタップします。
Note Me-5-50-1

タイトルと内容を入力すると自動的に保存されます。毎回、保存を行う手間が省けて便利です。
Note Me-5-50-2

『Note Me』の特徴的機能の1つが「タグ付け」の機能です。
始めは「Ideas」「Office」「Personal」「TO DO」の4つがタグとして用意されています。画面右上の「+鉛筆」のアイコンをタップするか、menuボタン>「Create Tag」を選択すると新しくタグを作成することが可能です。
メモにタグを付けて保存することで用途別に並び替えが出来るようになります。
Note Me-5-50-3

メモ一覧画面で画面左下のアイコンをタップするか、menuボタン>「Filter by Tags」を選択すると、メモに付いているタグ毎にフィルタリングすることが出来ます。
例えば、「Office」と「Personal」のタグをチェックしてフィルタリングすると、この2つのタグが付いたメモのみが表示されます。
Note Me-5-50-8

作成したメモを再びタップして開いてみましょう。
編集用に下のツールバーにさまざまなアイコンが表示されています。menuボタンで同様の操作を選択することが出来ます。
Note Me-5-50-4

このうち、「Send To…」ではTwitterやメールで作成したメモを共有したり、Googleカレンダーに同期することが可能です!
Note Me-5-50-5

また、「Pin It」をタップすると現在選択しているメモをホーム画面にショートカットとして置くことができます。
Note Me-5-50-6

「Set Reminder」では、リマインダ機能を使用することが出来ます。「Set Time」で「Custom」を選べば時間を自由に設定でき、「LED Color」ではリマインダの際のLEDライトの点滅色を決めることが可能です。
Note Me-5-50-7

いかがでしたでしょうか。
タグ分けやショートカットの作成、Googleカレンダーとの共有など、便利な機能がそろっています。
また、見た目のデザインもスッキリしており使いやすいのも魅力です。

本アプリはその使いやすさデザインの美しさもあり、実はオクトバで2回目のご紹介です。
1回目のレビューは以下のリンクよりご覧ください。
NOTE ME : これ1つでノートは完璧!!Androidアプリ240





Note Me
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Note Me
価格 無料
バージョン 1.7.8
デベロッパー名 Paramvir Bali
レビュー日 2010/11/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る