Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/01/5 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

『HOMERUN BATTLE 3D』は、とにかくホームランを打ちまくるホームラン競争ゲームです。

メジャーリーガーのキャラクターを操り、タイミングよく画面をタップしてホームランを量産していきましょう。
複雑な操作はなく誰でも簡単にプレイでき、ポイントを稼いで自分だけのオリジナルキャラクターを作成することも出来ます。
さらに、シングルプレイモードから通信対戦モードまで多彩なコンテンツがあり、グラフィックも非常に綺麗です。完成度の高いおすすめゲームです!

アプリの特徴

  • ホームランを打って打って打ちまくる爽快ホームラン競争ゲーム
  • 自分だけのオリジナルキャラクターを作成
  • 世界中のプレイヤーとの通信対戦

HOMERUN BATTLE 3D
価格:$4.99

AppStore_Badge_JP_135x40


タイトル画面です。

タイトル画面をタップするとメニュー画面に移ります。
「PLAY」では4つのプレイモードを選択できます。「MATCHUP」は通信対戦モード、「ARCADE」と「CLASSIC」はひとりで遊ぶプレイモード、「TRAINING」では練習を行うことが出来ます。

遊び方は、ピッチャーの投げるボールに合わせて端末を前後左右に傾けてバットの位置を調節し、タイミング良く画面をタップしてスイングするだけです。画面上にスコアやホームランの数、アウトの数が表示されます。
「ARCADE」モードではストライクとファウルがアウトとカウントされ、合計10回アウトになるとゲームオーバーとなります。「CLASSIC」モードはもっとシビアで、ホームラン以外は全てアウトとしてカウントされます。

見事ホームランを打つと、飛距離に応じたポイントとホームランの100ポイントがスコアに加算されます。
ホームランを連続して打つと、100×連続回数となってどんどんスコアが伸びていきます。広告やポールに打球が当たることでもボーナスポイントが手に入ることがあります。
また、ピッチャーの投げる球の中にはポイントが倍になる特別なボールや、本ゲームの通貨の役割を果たす「GoldBall」と呼ばれるボールがあります。特別なボールは逃さずにスタンドに放り込みましょう!

ゲームオーバーになると結果が表示されます。ホームラン数、スコア、獲得した「GoldBall」の数などが表示されます。
「GoldBall」は特定の条件を満たすことでも獲得できます。

ゲームで手に入れた「GoldBall」を使って、キャラクターのカスタマイズを行うことが出来ます。
顔やヒゲなどの見た目だけでなく、バットやスパイクを変更することによってバッターの能力値を上昇させ、さらにホームランを打ちやすくすることが出来ます。自分だけのバッターを作成してみてください。

「MATCHUP」では、日本だけでなく世界中のプレイヤーと通信対戦をすることが出来ます。
対戦に勝って「WinPoint」を稼ぎ、上位ランキングを目指しましょう。目指せNo.1スラッガー!

プレイヤーのバッター情報を「SLUGGER」で確認することが出来ます。
「POWER」「CONTACT」は、キャラクターをカスタマイズすることで上昇するバッターの能力値です。この値が高ければ高いほどホームランを打ちやすくなります。

「RANK」ではそれぞれのゲームモードにおけるランキングを見る事ができます。
また、「HELP」では本アプリの解説を見る事ができます。「HELP」には得点方法が載っているので一度チェックしてみてください。

それでは、実際のプレイ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
自分だけのオリジナルバッターを作成してランキング上位を目指したり、通信対戦で熱くなったりと、とても完成度の高いゲームです。
野球が好きな方は、ぜひプレイしてみてください!





HOMERUN BATTLE 3D
価格:$4.99

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 HOMERUN BATTLE 3D
価格 $4.99
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 Com2uS
レビュー日 2010/12/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る