Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/11 音楽 / 動画

『Yebisu Music』は、再生画面のポップアップ表示が魅力の音楽プレイヤーアプリです。

複雑な機能は用意されていないので操作が行いやすく、音楽の再生に特化しています。
また、ポップアップのように浮き出て表示される再生画面はとてもカッコよく、ウィジェットから利用すればホーム画面の背景を後ろに見ながら再生画面を操作できます。

アプリの特徴

  • ポップアップしてきたかのような再生画面がスタイリッシュな音楽プレイヤーアプリ
  • 操作方法の分かりやすい画面表示
  • YouTubeやブラウザで楽曲の関連情報を検索

Yebisu Music
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリは、「Artists」「Albums」「Songs」「Playlists」の4つのタブで構成されています。この中から好きなタブを表示させ、曲を選びます。
曲を選ぶと、その曲を収録しているアルバムのアートワークが背面に表示されます。
menuボタンからは、「Play all」「Shuffle all」などの再生方法の選択が出来ます。

さて、曲をタップするとポップアップのように再生画面が表示されます。薄っすらと再生画面の後ろ側が透けて見えているのがお分かりになるでしょうか。
再生画面の操作は各ボタンも大きく、分かりやすいものになっています。左下にある音符のアイコンをタップすると、再生画面から最初の画面に直接戻ることができます。

最初の画面に戻っても、画面の下に現在再生している(選択している)曲が常に表示されるようになっています。
ここを押せば、簡単に再生画面に戻ることができ便利です。

再生画面のmenuからはプレイリストへの追加や、再生している曲を着信音に設定することができます。

プレイリストは「New」から新規作成を行うことも出来ます。

ここで本アプリのユニークな機能をご紹介します。
聴いている曲のPVやアーティストのことを調べようと思ったら、再生画面の上に表示されているアーティスト名、曲名、アルバム名を長押しします。すると、YouTubeやブラウザで検索をすることが出来ます。

もちろん、ウィジェットも用意されています。ウィジェットのサイズは3種類です。
設置すると半透明のウィジェットが表示されます。再生や停止などの操作がウィジェットから行えます。
そして、再生中にウィジェットをタップすると、再生画面が横から現れます。ホーム画面の背景が薄っすらと映りこむこの再生画面は、とてもスタイリッシュです。

操作に困ることの無い分かりやすい画面表示や、楽曲に関する情報の検索が行えるのも魅力の音楽プレイヤーアプリだと思います。





Yebisu Music
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Yebisu Music
価格 無料
バージョン 1.7
デベロッパー名 gocchin.jp
レビュー日 2010/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る