【メンバー募集】 オクトバの編集者・ライター募集のお知らせ

[PR記事]

 

オクトバ(OCTOBA)では、オクトバを共に盛り上げてくれる編集者兼ライターの方を1名募集します。

ご興味のある方は続きの募集要綱をぜひご覧ください。

募集要項

【メッセージ】

オクトバではこれまで、一年以上に渡り1000を超えるAndroidアプリをレビューしてきました。
そのモットーは「丁寧であること」です。

Androidを取り巻く環境はこの一年で激変しました。特にAndroidを搭載するスマートフォンの勢いはすさまじいものがあります。
一年前、「Android携帯を持っている人はレア」でした。
しかし、今は老若男女関係なくAndroid携帯を手にする時にさしかかっています。

一方、Androidアプリの中にはその高機能がゆえに一般ユーザーにはとっつきにくいものが少なくありません。
その障壁を少しでも低くし、あらゆるアプリに出会える場になることをオクトバは目指しています。
そして、今後もこの目標に向けオクトバは前進を続けます。

今回、オクトバの進化の中心として活躍してくれる編集者兼ライターの方を募集します。

【募集職種】

編集者兼ライター・・・1名 ※採用形態は業務委託になります。

【業務内容】

本サイト『Android(アンドロイド)アプリおすすめサイト オクトバ』の記事の編集作業
記事の執筆作業(一日あたり3~5本程度)

【条件】

関東に在住の方(東京都、神奈川県に在住であれば尚可)
社会人の方(学生不可)
副業不可(応相談)
Android携帯端末およびPCをお持ちの方
サイトの運営経験、ライターの経験があれば尚可

【待遇】

給与・・・18~22万円
手当・・・アプリ購入費、交通費
休日休暇・・・週5日勤務、祝日、特別休暇
勤務地・・・東京都町田市(在宅も応相談)
試用期間・・・3ヶ月(給与は全額支給)

【募集期間】

2011年1月19日12:00~2011年1月31日23:59

【応募先】

octoba.net (at) gmail.com宛に志望動機・履歴書を添付(PDF)にてお送りください。
メールの件名は、「オクトバの編集者・ライター応募 (氏名)」でお願いします。
なお、サイトを運営している方、ブログを書いている方、Twitterのユーザーの方は、そのURL等をメール本文に記載してください。
お送りいただいた志望動機・履歴書を拝見し、お会いしたい方に面接等のご連絡を2011年2月6日までにいたします。

「我こそは」と思われる方は、ぜひご応募ください。オクトバメンバー一同、新メンバーの加入を心待ちにしています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者