ワルプルギス(Part1) : 怒濤の弾幕をくぐり抜けるシューティングゲーム!Androidアプリ1362

[PR記事]

 

『ワルプルギス(Part1)』は、同タイトルの小説を原作とした縦スクロール型の弾幕シューティングゲームです。

攻撃方法の異なる3人の少女から1人を選択してステージクリアを目指します。昔ながらの縦スクロールシューティングゲームにキャラクターの要素を融合させたゲームです。
弾幕を上手くかわしながら敵を撃ち落としていく迫力を味わってみてください!

アプリの特徴
  • 美麗グラフィックの弾幕シューティングゲーム
  • 個性ある3人のキャラクター
  • 画面上をなぞるだけの簡単操作
ワルプルギス(Part1)
価格:¥300
開発:Paidia inc.


タイトル画面です。
ドイツで行なわれていたお祭りに伝わる伝説の「神話の住人」が街を襲い始めます。主人公の少女3人はそれぞれの思いを胸にその戦いに挑んでいく、というストーリーです。

「New Game」を選択するとキャラクターセレクト画面に移ります。3人のキャラクターから1人を選んでゲームをスタートしてください。ここからは各キャラクターをプレイ画面とともにご紹介します。

「Misa」は日本の巫女です。
攻撃方法は御札で、威力は劣るものの攻撃範囲が非常に広いので撃ち損なうことはほとんどありません。パワーアップアイテムを取得すると攻撃範囲がさらに拡大するので複数の敵を同時に攻撃することが出来ます。

「Nora」はプロの魔法使い”ハンター”です。
攻撃方法は光弾で、連射・攻撃範囲は劣るものの一発の攻撃力が非常に高くなっています。パワーアップアイテムを取得するとさらに威力が増し、大抵の敵なら一撃で倒すことが出来ます。攻撃力が高いためボスとの戦闘に向いています。

「Elenoa」はグッゲンハイムに住む魔女の末裔です。
攻撃方法は火炎弾で、攻撃力・攻撃範囲が共に優秀で全体的にバランスのとれたキャラクターです。パワーアップアイテムによって攻撃力と攻撃範囲の両方が上昇します。クセのないキャラクターを操作したい方におすすめです。

プレイヤーは画面をタップしてこれらのキャラクターを操作し、弾幕を避けながら上手く攻撃を当てていかなければなりません。攻撃は自動で行われます。
ゲーム中に出てくる正方形の「Pow」と書かれたものはパワーアップアイテムです。これを取るとキャラクターの攻撃力や攻撃範囲が増し、より有利にゲームを進めることが出来るようになります。
また、画面右上の「Bomb」をタップすると爆弾攻撃を行ないます。一定時間、画面内の敵に大ダメージを与え、敵の弾幕を消滅する効果もあります。ここぞという時の切り札になります。

それでは、プレイ動画で操作方法や各キャラクターの特徴をご覧ください。

「HighScore」には、プレイした中で最も高いスコアを出したキャラクターのものが表示されます。

みなさんも大量に飛んでくる弾幕を華麗に避ける爽快感を体験してみてください!




ワルプルギス(Part1)
価格:¥300
開発:Paidia inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ワルプルギス(Part1)
対応OS
バージョン1.7
提供元Paidia inc.
レビュー日2010/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者