Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/25 コミュニケーション

『FilMeee』は、アバターを楽しむことが出来るTwitterクライアントアプリです。

本アプリでは、Twitterアカウントに使用している画像からアバター「フィルミー」を作成したり、Twitterと連携したゲームで楽しむことが出来ます。
Twitterクライアントとしても十分に利用することが出来る、Twitter×アバターの面白いアプリです!

アプリの特徴

  • Twitterアカウントの画像からアバター「フィルミー」を作成できるTwitterクライアントアプリ
  • Twitterと連携したゲームで遊べる
  • Android OS 2.2以上の端末で利用可

FilMeee
価格:無料

初回起動画面です。
TwitterのIDとパスワードを入力します。

ログインすると、メイン画面が表示されます。このメイン画面は「プレイス」と呼ばれています。
画面中央に登録したアカウントで使用している画像が表示されています。画像には胴体が付いており、「フィルミー」と呼ばれるアバターとなっています。

また、選択したフォロワーの「フィルミー」も作成できます。
画面下部の「フレンド」ボタンをタップすると、フィルミーを作りたいフォロワーを選択する画面になります。プレイスに表示させたいフォロワーにチェックマークを付けます。
このとき、1つのプレイスに登録できるアカウントは最大9つとなっています。それ以上のアカウントを表示させたい場合は、他のプレイスに登録しましょう。プレイスは最大10まで作ることができます。

登録したフォロワーのフィルミーが作成されてプレイスに表示されます。
ちょこちょこ歩き回って可愛らしいです。

それぞれのフィルミーをタップすると、そのフォロワーの最新ツイートが表示されます。
さらにそのツイートをタップすると、「返信」「リツイート」「お気に入りに追加」などの操作が行えます。

画面左上の「タイムライン」ボタンをタップすると、全体のタイムラインが表示されます。
画面左上の「プレイス」をタップすることで、先ほどのメイン画面に戻ることが出来ます。

タイムライン画面右上のボタンをタップすると、新しくツイートを投稿することが出来ます。
他の一般的なTwitterクライアント同様に、ユーザ名、ハッシュタグ、現在位置情報、画像の添付、URL短縮機能を利用できます。Twitterクライアントとしてもしっかりしたものになっています。

画面下の「着せかえ」をタップすると、自分のフィルミーを着せ替えることが出来ます。
自分の心境、場所、アクセサリー、服を全200種類以上から選択できます。現在の自分をアバターで表現できるのは面白いと思います。
下の画像のフィルミーは、心境:「まったり」、場所:「家」、アクセサリー:「サンタ帽」、服:「柄物パーカー(赤)」に設定したものです。

さらに、トップ画面の「アプリ」からはTwitterと連携したゲームで遊ぶことが出来ます。

こちらはフィルミーアプリ「ツイGOLF」です。
指定の単語の検索ヒット数によって、飛距離が決まるゴルフゲームです。ルールが面白いですね!

最後に本アプリ公式の紹介動画を載せておきます。

現在の自分の状況をアバターで表現したり、Twitterと連携したゲームが楽しめる面白いアプリです。
自分以外に『FilMeee』を利用している人をフォローすると、その人が今どのような状況なのか一目で分かるという面白さがあります。友人を誘って、本アプリを一緒に一度試してみてはいかがでしょうか。
また、本アプリはオンラインゲームで有名な企業、「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」がリリースしているので、これからのゲームの充実にも期待したいアプリです。
なお、現在本アプリはAndroid OS 2.2の機種が推奨になっています。OS 2.1の機種ではマーケットに表示されないようなのでご注意ください。





FilMeee
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 FilMeee
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2011/01/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る