Android(>アンドロイド)ニュース

2011/02/8 Android(アンドロイド)ニュース

【ニュース】 京セラ、デュアルタッチパネル端末「Kyocera Echo」を発表

現地時間の2月7日、米第3位の通信事業者のSprintと、京セラの米国法人であるKYOCERA Communicationsは新型端末「Kyosera Echo」の発売を発表した。
「Kyosera Echo」は、2つの3.5インチタッチパネル液晶を搭載したAndroid端末。Android 2.2を搭載する。



「Kyosera Echo」は2つの液晶を「ピボットヒンジ」と呼ばれる独自の仕組みで接続している。畳んだ状態では通常のスマートフォンのような見た目となるが、スライドさせることで2つの液晶を横に並べた形となる。
2つの画面に別々の情報を表示できる他、2つを並べることで4.7インチの1つの液晶として使うことも可能。片方の画面でメールを作成し、もう片方の画面をソフトウェアキーボードとするなどの使い方が想定されている。

1GHz Snapdragonプロセッサ、500万画素カメラ、加速度計、GPS、1Gバイトメモリを内蔵し、外部メモリとして32GBまでのmicroSDカードをサポートする。また、無線LANルーターとしても利用可能。
Sprintの通信方式はCDMA2000(日本のauと同じ)であるため、本端末もCDMA2000対応機種になるが日本での発売は未定。
価格は契約内容に異なるが、新規の2年契約で199ドルとのこと。

【情報元】
Sprint -Newsroom(英文)







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る