Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/02/24 書籍 / マンガ, 有料アプリ

『i文庫 for Android』は、Android端末で電子書籍を楽しむことが出来るアプリです。

『i文庫』はiPadやiPhoneでも人気の高い電子書籍リーダーで、青空文庫や自前のPDFなどを快適に読むことが出来ます。読みやすさを高めるための設定項目が多彩で、自分に最適な形で電子書籍を楽しめます。
今なら(2月28日まで)通常価格$7.99(約650円)のところをキャンペーン価格の$5.99(約500円)で購入できますよ!

アプリの特徴

  • 青空文庫や自前のデータを読むことができる電子書籍リーダーアプリ
  • 動作が快適で表示に関する幅広いカスタマイズが可能
  • 画像ファイルやPDF、zipファイルの表示にも対応

i文庫 for Android
価格:$7.99

アプリを起動すると「本棚」にダウンロードした電子書籍一覧が表示されます。実際に本棚に並んでいるかのようなインターフェイスがオシャレです。
一覧表示はリスト形式もあり、右上のボタンから切り替えることが出来ます。

初期状態で表示される本棚には、青空文庫のおすすめ書籍が並んでいます。
気になった本があったら指でタップして、ダウンロードしてください。

実際に書籍を開いてみました。フォントも綺麗で読みやすく、長時間読んでいてもあまり疲れません。
画面長押しで単語検索が行えたり、ダブルタップで拡大、ピンチイン/アウトなどにも対応しており操作性は抜群です。

ページをめくるアニメーションも美しく、高速で動きます。ページめくりによるタイムラグは全くと言っていいほどありません。

menuからは「しおり」の利用や「輝度」の調整が行なえます。

「しおり」をタップすると、好きなタイミングで本にしおりを挟むことが出来ます。
索引による章の移動や本文中のキーワード検索などもここから行なえます。

menu>「設定」からは、読みやすさに関する項目の変更が行えます
文字の大きさや色、方向、読書中の操作もここから設定できます。

特に「設定」>「操作」からは、アニメーションの有無や移動方法、移動範囲等を指定できます。

文字の大きさや背景を変えてみました。自分の好みに合わせてここまで表示を変えられます。

ここからは書籍の管理に関する機能を紹介します。

本アプリは複数の本棚を使って書籍の管理が行えます。
本棚画面右上の「編集」からは、本の入れ替えやソート、本棚の移動や削除などが行えます。複数選択も出来るので、本棚の整理は楽々です。

左上のアイコン、または本棚名の部分をタップすると本棚間の移動が出来ます。
本棚の追加や名前の変更は自由自在です。自分に合った書籍管理を行ってください。

画面下の「青空文庫」からは、おすすめに収録されていない全ての青空文庫にアクセスできます。もちろん、ダウンロードはワンタップで行えます。
約10,000冊の中から気になる本を見つけてみてください。

そして、「フォルダ」からはSDカードに保存されたデータを読み込めます。
PDFや画像ファイルも扱え、zipファイルの状態でも大丈夫という万能さには驚嘆です。

いかがでしたでしょうか。
設定項目も豊富で快適な読書を楽しむことが出来ます。動作も速く、電子書籍リーダーの決定版と評して良いアプリです。





i文庫 for Android
価格:$7.99

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 i文庫 for Android
価格 $7.99
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 ACCESS CO., LTD.
レビュー日 2011/02/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る