Morpho Self Camera : 自分撮りを音声サポート!Androidアプリ1470

[PR記事]

 

『Morpho Self Camera』は、自分撮りが上手に出来るように音声でサポートしてくれるアプリです。

自分撮りをする際、背面にカメラのレンズがある端末では写っている映像を見ることが出来ず、自分が中央にうまく収まらないことありませんか?
本アプリでは、自分が画面の中央にくるように「もっと右」「近づいて」など音声ガイダンスで誘導してくれます。笑顔検出機能もあり、シャッターも自動的に切ってくれます。自分撮りをよくする方は必携のアプリですよ!

アプリの特徴
  • 自分撮りを音声ガイダンスでサポートしてくれるアプリ
  • 1人/2人、縦/横向きと写真のバリエーションも豊富
  • 撮影後の補正でよりきれいな写真に加工
Morpho Self Camera
価格:¥99
開発:Morpho, Inc.


本アプリは1人撮りだけでなく2人撮りにも対応しています。画面の向きも縦/横から選択できるので、多彩な写真を撮ることが出来ます。

画面右下の「i」ボタンをタップすると、アイコンの詳細を確認できます。それぞれの機能の設定は、撮影画面で切り替えられます。

撮影タイプを選択すると、写真の撮影に移ります。カメラを自分に向けて構えます。すると、自分が画面中央に写るように「顔が入ってないよ」「少し上に向けて」などの音声ガイダンスでベストポジションに誘導してくれます。
「OK!」と言われたら、そこで端末の向きを固定しましょう。「はい、チーズ!」のかけ声と共に、自動的にシャッターが切られます。

撮影が完了すると、撮影した写真が表示されます。

「撮影画像の編集」からは逆光補正、美顔補正が手軽にかけられます。
美顔補正をかければ、肌を白く、目をはっきりとする加工が出来ます。逆光補正、美顔補正ともにON/OFFの切り替えのみなので操作も簡単です。

「画像の共有」からは他のアプリによる共有が行なえます。

楽しい思い出もブレブレの写真では台無しになってしまいます。本アプリを使って写真も自分もきれいに撮って、最高の思い出を残してください!




Morpho Self Camera
価格:¥99
開発:Morpho, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Morpho Self Camera
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Morpho, Inc.
レビュー日2011/02/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者