『Music PlayerPro』は、デザイン性に優れたミュージックプレイヤーアプリです。
ジャケット写真の表示やフォルダアイコンなど、細かいところまでいちいちカッコいいのが特徴のミュージックプレイヤーです。音楽をスタイリッシュに楽しみたい方には、ぜひ使ってもらいたいと思います。
デザインだけでなく、アーティスト情報や歌詞情報などをオンラインから取得できたり、操作も直感的で扱いやすかったりと魅力たっぷりです。
本アプリは「アルバム」「アーティスト」「Genres(ジャンル)」「プレイリスト」「Folders(フォルダ)」の5タブで構成されています。タブはドラッグによって並び替えも可能です。
「アルバム」タブでは端末内の音楽がアルバムごとに並びます。ジャケット画像が表示され、おしゃれなCDラックのような雰囲気です。
リスト表示にすることも可能です。menu>「Setting」>「Browsers」>「Layout」から、表示形式を変えてください。
任意の曲をタップすると、音楽が再生されます。
再生/一時停止やシークバーなどの操作は、標準的なプレイヤーアプリと同様です。シャッフル機能もあり、プレイヤーとして必要な機能はしっかり備えています。
曲の再生中にジャケット画像を長押しすると、メニューが開きます。
メニューからはアーティスト情報やアルバム情報、歌詞などを見ることが出来ます。
背景にジャケット画像を使っているあたり、いちいちカッコいいですよね!
また、自動取得されたジャケット画像が間違っていたときや好みの画像を選択したいときは、ネットから検索した任意の画像を使用することが出来ます。
プレイリストには、始めから「Top rated」「Most played」「Recently played」「Least played」が用意されています。
新しくプレイリストを作る場合は、各アルバム/アーティスト/曲のジャケット画像を長押しから「プレイリストに追加」を選択します。
「フォルダ」からは、フォルダ階層を参照して曲を選択できます。
アーティストやアルバム問わず曲一覧を見たいときは、このタブから曲を選択すると良さそうです。
本アプリには5種類(4×1、4×4、3×3、4×2、2×2)のウィジェットが用意されています。
ウィジェットも半透明でとてもスタイリッシュです。ウィジェットはホーム画面に置くものなので、カッコいい方がいいですよね!
いかがでしたでしょうか。
ミュージックプレイヤーとして必要かつ十分な機能を備えています。そして、何といってもそのデザイン性が魅力です。
実際に使ってもらえれば、細かいところにまで気を配っているのがよく分かってもらえると思います。カッコよく音楽を聴きたい方には最適なプレイヤーアプリです。