【PR】 『ホットペッパー グルメ』キャンペーン。みんなでHOTチャレンジ!

[PR記事]

 

グルメ情報、クーポンでおなじみのホットペッパー グルメ(HOT PEPPER Gourmet)では、公式Androidアプリから応募するキャンペーンを実施中です。

その賞金総額、最大1500万円!

賞金総額は『ホットペッパー グルメ』アプリをダウンロードして、Twitterでつぶやくことで増えていきます。

ツイート数が増えるほどレベルがあがり、最高レベルではなんと現金500万円が1名様に当たります。

最高レベルの賞金ゲットにみんなでHOTチャレンジしてみませんか?

キャンペーン概要

【キャンペーン】

  • みんなでHOTチャレンジ!最大1500万円プレゼント!春のアプリDLキャンペーン

【賞品】

  • みんなのツイート数に応じて増加。総額最大1500万円!

【応募期間】

  • 2011年2月28日~3月19日24時

応募する

このキャンペーンへの応募は、『ホットペッパー グルメ』アプリをダウンロードして、応募フォームからメールアドレスを送信して行います。
しかし、この『ホットペッパー グルメ』アプリのダウンロードはAndroid Merketからではなく、専用のサイトからダウンロードを行います。手順を追ってご紹介します。

【アプリのダウンロード】

まず、キャンペーンサイト「みんなでHOTチャレンジ!/ホットペッパーグルメ氏のお部屋」にお邪魔します。(下のバナーをタップするとキャンペーンサイトに移動します)

キャンペーンサイトから「アプリをDLして応募する」をタップ。

「Androidの方」をタップ。ここに応募の流れが記載されています。

この画面の下部に表示される「直接ダウンロードする」をタップすれば、ダウンロードが始まります。

なお、注意事項としてキャンペーンサイトにも表記されていますが、ダウンロードする前にお手持ちのAndroid端末の「アプリケーション設定」から「提供元不明のアプリ」のチェックを入れておく必要があります。
また、既にAndroid Merketなどから『ホットペッパー グルメ』アプリをダウンロードしている方の場合、そのアプリに上書きしてインストールは行われます。

【キャンペーンの応募】

アプリのインストールが終わったら、『ホットペッパー グルメ』を起動してみましょう。
すると、トップ画面の上部にホットペッパーグルメ氏のバナーが現れます。これをタップします。

表示されたサイトの応募フォームにメールアドレスを入力します。
注意事項等を確認し、後は応募ボタンを押すだけです。

これでキャンペーンへの応募は完了です!

ツイートで賞金総額を増やす

応募が終わったら、キャンペーンの賞金総額を増やすべくTwitterでつぶやいてみてください。
つぶやきは先ほどのキャンペーンサイトの「ツイート」を押すと行えます。

投稿画面に自動的に表示された文章をそのまま、またはコメントを追加してつぶやけばOKです。

なお、本キャンペーンの「Wチャンスプレゼント!」として、HP.グルメ氏をフォローした上でハッシュタグ#HOTjpを付けてつぶやいた1名様に10万円が当たるそうです。この「Wチャンスプレゼント!」応募は、スマートフォン以外(PC・ドコモ・ソフトバンク・ auの携帯電話)からの応募も出来ます。
ん?と言うことは、先にHP.グルメ氏をフォローした上で賞金総額を増やすべくつぶやけば、なおさら良し。ということになりそうです。

アプリを使う

もちろん、ダウンロードした『ホットペッパー グルメ』アプリは、ホットペッパー公式アプリとして十分に活用できます。
こだわり検索などでイケてるお店を探し出してクーポンを使い、日ごろの外食、送別会や歓迎会に役立ててみてください。

余談ですが、食事会などの場合にクーポンで浮いた分は幹事の特権(手数料)として懐に入れてもいいのでは?と思います。
今回はキャンペーンの応募を中心にご紹介しましたが、外食をする方はぜひダウンロードして上手く利用してみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者