Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/20 コミュニケーション

『GREE』は、CMでもおなじみのSNS「GREE」の公式アプリです。

ソーシャルゲームサービスの人気が高い「GREE」から、公式アプリがリリースされています。もちろん、SNSとしての機能も利用できます。
しかし、実際には動作がとても重く各機能に制限がかかっており、マーケットでの評価は厳しいものになっています。
人気のSNSの公式アプリだけに残念ですが、これからのアップデートに期待大!今回はその全体像をご紹介します。

アプリの特徴

  • 無料ゲームでおなじみのSNS「GREE」公式アプリ
  • どんどん増えていくさまざまなゲームで遊べる
  • 使いやすさは今後のアップデートに期待

GREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動するとログイン画面が表示されます。メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップしてください。アカウントを取得していない方は、この機会にアカウントを取得してみてください。
GREE

ログインすると、自分のアカウントのホームが表示されます。
画面には「ひとこと」の入力フォームと、その下に友だちの新着更新情報が表示されています。「ひとこと」はTwitterやmixiのボイス機能と同じようなもので、今の気持ちを140文字以内で投稿するサービスです。友だちの新着には「ひとこと」や「日記」「フォト」などの更新情報が表示されます。

画面右上のアイコンをタップすると、メニューが開きます。
友達のプロフィールを見たり、メール、自分のアバターを確認できます。

さて、GREEと言えばやはりゲームのイメージが強いのではないでしょうか。もちろん、本アプリからもゲームを楽しむことができます。
先ほどのメニューから「アプリ」をタップしてみてください。アプリの一覧が表示されます。GREEのソーシャルゲームは100種類以上。現在本アプリではその全てを遊べるわけではありませんが、既に多くのゲームが用意されています。

GREE

また、ゲームの中には独立したアプリとしてインストールして遊ぶものもあります。試しに、『リバーシ by GREE』をプレイしてみましょう。
「リバーシ」のページを開き、「ゲームを始める」をタップしてください。

すると、「Android Marketに移動しますか」と聞かれます。
「はい」をタップしてマーケットからアプリをダウンロードします。

アプリがインストールできたらログインします。ここまでできたら準備はOK。ゲームを始められます。

後はゲームを楽しむだけです!
 

ゲームの結果は「ひとこと」に残すことができます。ゲームに勝った思いを友だちに伝えてみましょう。

いかがでしたでしょうか。
正直、本アプリは「GREE」公式ということを考慮すると、まだまだ欠点が多く感じられます。特に動作が重いことは残念で仕方ありません。また、ゲームアプリの利用方法は統一してくれた方がユーザーとしては嬉しい気がしました。
最後は「GREE」だからこその苦言になってしまいましたが、「GREE」だからこそ今後のアップデートに期待できるアプリです!





GREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GREE
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.3
デベロッパー名 GREE, inc.
レビュー日 2011/02/27


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:こんばんは : 投稿日:2018/01/11(木) 19:15:55

    よろしくお願いいたしますね。

 

Facebook

トップヘ戻る